桜ネイルと素敵便…時々モニター | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

この囲みネイルがしたいが為に爪の形を変えた鯵野です。こんにちは

 

 

 

 

まずは桜ネイルの前に春の歌モニターを兼ねて失敗ネイルを吊るさせていただきます。

 

使用品

スタンピングプレート #BP-21

スタンピングプレート #BP-05

スタンピングポリッシュ 9#

スタンピングポリッシュ 33#

FABのクリアスタンパーを使っております。

 

今までのスタンピングの苦労は一体何だったんだと呆然としてしまう程の拾いの良さ。

 

ですが、ホルダーとのサイズが合っていないのかすぐにヘッドがカポカポ外れてしまって「わー!」ってなるのがちと難点。

 

なのでスタンプした時に柄が歪んでしまっているものもあるのですが…、ま、うん。。

 

 

お次ぎはシグノの青ラメと銀ラメカラーで色付け。

半日程放置して乾かしました。

 

 

切ったりひっくり返したり斜めにしたりして爪にオン!

ダーーメだーーーー!

 

なーんじゃーこりゃー!!

 

 

柄はぐっにゃぐにゃだし、この先どうしたらいいか思い付かないのでもうこれはボツ!

 

でもモニターしなきゃなので吊るす勇気!

 

 

そんな訳で今回のモニターはここまで~

てか、これってモニターになってるのかな…。。

 

 

春の歌10%OFFクーポンコード:AJIS10

 

 

 

 

 

 

さて、ベースはジェルで作ってあるので失敗したポリッシュだけオフする為にこのシートを使ってみました~。

こちらごまさんから頂いたリムーバーシート。

 

なかなか良いよ♪と噂で聞いてはいたのですが、なかなか良いですよ~これ!

 

初め「え?こんな染み込み具合で大丈夫?」と思ったのですが、絞ったら大量に出て来る除光液にビックリ!

フェイスマスクパック並み。

 

デカール貼った指3本分ならシート1枚だけで余裕で落とせました。

 

匂いは青りんごガムっぽいかなw

 

 

 

 

 

さ、気を取り直して桜ネイルに取りかかりまーす

 

使ったポリッシュ(の写真)

 

実を言いますと、桜ネイルとかやるつもり無かったんですよね。

 

ノープランでどうしようかポリッシュ眺めてたらこのカラークラブに目がいきまして。。

まだ一度も使った事が無いのに放置し過ぎて分離し始めてる

 

も、勿体無くて使いあぐねていたのですよ

 

これは使ってあげなきゃもっと救われないわっと思ってこの子をメインに使う事にしました。

 

 

で、ピンク寄りの紫だし、春だし、桜ネイルやっとく? みたいな?

 

 

桜ネイルするなら、ずーっとやりたいと思ってたお花で囲みネイルにするしかないよね!

 

 

その為には爪の形だって変えるよね!!

 

 

 

で、ベースをラップを使ってジェルでガタガタに作ったらこんな感じで塗り塗り。

中指のピンク囲みは本当はグラデにしたかったんですけど…思ってた以上にCanIの発色が良い上にねっとり系で出来ませんでした

 

 

続いてカラークラブの紫の上からガッシュのパールレッドを全面塗り。

ガッシュと言えば不透明マット絵の具のくせに色が付いておりません。

 

 

が、塗るとこのようになりましたよ~

わ~い!思ってた通りきれ~~い

 

 

これだけは狙った通りになってめっちゃ満足ーー!

 

 

 

あとは3Dモールドで作った桜パーツを切って貼って並べて囲んだら完成~

パーツもごまさんから頂いたセシェで付けましたー。

 

 

とんでもなくガッツリくっ付いております!

 

マジでジェルよりしっかりくっ付いてるかも。。。?

 

 

親指~

下地がガタガタの方に付けたパーツもガッツリくっ付いてはいるのですがー‥

 

5時間に及ぶ長風呂のせいもあってか、4日後に散り始めちゃいましたw

 

実はね、ずっと以前にごまさんの囲みフラワーネイルを見てからいつかやりたいと思っていたのですよ。

 

インスパイア元のような上品さは出せなかったけど、いつもより女度は上がっている気がしますw

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、天使便自慢コーナー!ドンドンパフパフ~

 

 

色の魔術師リョコさんからまたまた素敵な贈り物が♡

リョコさんの手作りネイルシールにアルフォンスミュシャの絵を発見して、欲しい!とおねだりしました

 

私の爪はリョコさんと同じで細いので、柄のサイズが合ってて嬉し~い!

 

シール以外にも物珍しいジェルを色々貰っちゃいました

 

下地カラーで色が変わるジェルとか~

 

3Dアート用のジェルとか~

(決してピンポン球ではないw)

 

ありがとーうリョコシャ!

使いこなせるように精進致します!!

 

 

 

 

 

そして同世代で好みが似ていて勝手に親近感沸きまくりのbunさんからも驚きの品々が

プロランスのトワイライトモカが綺麗だ~綺麗だ~としつこくブログでコメントしていたら「お気に召したなら送りましょうか」との嬉しいお言葉を頂いちゃいましてー

 

遠慮などしない私はありがたく「くれ!」と申し出たところ…

 

プロランスの別カラーやO.P.Iやレブロンまで!!

 

しかも全部新品!!

 

てっきり小ボトルに入れてお裾分けだと思い込んでいたのでめっちゃビビったよー!

 

一番右の赤いのは紙から好きな柄を転写出来るやつなんですって~。

アルコールの代わりなのかな~?

 

またビールネイルする時とか使えるかも!!面白そう!

 

 

ぶんぶん本当にありがと~~~う

 

残念ながら巨大クッピーはもう手に入らないからお返しは赤味噌かな!

 

茶色繋がりで! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんかまた長くなっちった(*´ω`*)ゞテヘ


最後まで見て下さってありがとうございます♡