グレーネイルと猫ネイル そして お買い物と天使便 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

 

涼しくなってきたのは良いけれど、雨の日が続きますねぇ。

 

洗濯物がたまるいっぽうで困ったちゃんの鯵野です、こんにちはキリッ

 

 

 

さて、今回のネイルは私にしては大人し目のカラーデザインを2つばかり。

 

 

 

 

 

 

まず1つめ〜

どことなく中華っぽさを感じるのは私だけだろうか。

 

 

仕事を辞める最後の週にやってたネイルなのですが、3ヶ月勤めた間で一番好評だったかもw

 

 

 

 

 

使ったポリッシュ↓

PRORANCE

左 #P24ライトグレー

右 #203ベージュ

 

 

めっちゃスタンダードカラーで攻めてみました

 

 

ベースもポリッシュ[Can IとACクイックドライハードナー]使用

 

 

 

 

グレーは3度塗りしております。

…なんだろ。。

 

リアルに近いカラーでグレーを撮ろうと頑張るとベージュが汚くなってしまう‥ナゼ

 

 

 

 

柄はウォーターシールです↓

あの日大量購入してしまったウォーターシールを消耗しなくては!なのでね。。

 

 

 

こうして見ると、なんだかビミョ〜〜…な柄だなぁ。。。

 

 

 

これ100円で売ってたら絶対買わないよね。←

 

50円でも買わないな。←

 

 

 

 

 

でも使ってみたら意外とイイ感じになりましてよー

右手〜

 

 

 

 

ちなみにシグノの銀ラメペンで柄を描き足しております。

左手〜

 

 

至って簡単ネイルですが、お気に入りになりましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つめ〜

ネコネイル…いや、ネコ科ネイルと言うべきか。。

 

 

 

こちらは4ヶ月程前にやってたやつなんで、成仏シリーズですな。

 

 

 

この頃は爪はボロボロ肌はガサガサで見るに耐えない状態だったので、写真はふんわり撮影で誤摩化しておりますw

 

 

 

ほんだもんで爪は全部短くカットしましてー。

 

まっ白のミニハーフチップで長さだし。

巻き爪矯正にもなるかなーっとね。

 

あ、ちなみに画像の時点で上からクリアジェル散布してます。

 

 

 

 

これだけでフレンチネイルになって可愛いかろ?

 

 

 

 

が、しかしここで終わらない…終われないのが鯵野さんなのですキリッ

 

 

 

使いますよー!あの日大量購入してしまったあのウォーターシールを!

めっちゃ豹!

 

……豹だよね?これ。

 

 

 

 

ベースカラーを黄色にしたら普通の豹になるかと思いきや、これってば初めから白地のシールでした。

 

しかも全然透けないの。

 

ウォーターシールにしては珍しいよねぇ‥?

 

 

 

 

3Dのにゃんこはコチラの100均シール↓

だいだい人気!らしいw

 

 

 

 

確かに可愛い

ちなみにこのシリーズ、印刷がズレてるもの多数なので買う時はご注意あれ。

 

 

 

プッチもちシールと言うだけあって触り心地はぷにぷにで気持ちいいし、柔らかいので爪にも付けやすいです。

 

 

ただ、あんまり触り過ぎると・・

このようにすぐシワシワになります (笑)

 

 

 

そして上からポリッシュのトップコートを塗る際は、気を付けないと印刷が溶けて悲しい事になります。

 

 

 

このように。。。

やさぐれニャンコ。

 

絶対野良だなこいつ

 

 

 

これはこれで愛おしいが、流石にアレなんでチェンジさせてもらいましたとさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして久々に海外ポリッシュを購入致しました〜

 

 

と言ってもセルフネイル仲間ののんのんさんに共同購入をお願いしたのですけどね。

 

ロシアからのお買い物で、サイトは日本語対応してないし自分じゃ絶対無理〜

 

本当にのんのん様様です

 

 

 

私が買ったのはfemme1本とmasuraのマグネットポリ6本。

 

頑張って頑張って欲しいポリ33本から7本に絞りました

 

 

 

届いたポリ達と一緒に届いた素敵便

おやつで貰ったクルミっ子(手前のリスの絵のやつ)と白エビの柿の種めっちゃ美味しかった〜

 

北陸行く機会があったら白エビの柿の種大量購入しとこ♡バリウマよ♡

 

これからの季節に使えるメタルパーツにパックまで頂きまして、面倒な作業丸投げしてるのに本当ありがたや〜カンゲキ

 

 

さ、ニューポリ使ったネイルデザイン考えなきゃだわ〜