すみれ


高校三年生の17歳女子です。相談したいことがあります。私は女子校に通っているのですが、そのせいで男の子と付き合ったことがありません。同年代の男の子と会う機会もほとんどなく、喋ったりすることすら上手く出来なくなってしまいました。大学に進学するので来年の今頃は共学の世界にいる訳なのですが、上手くコミュニケーションを取れるのかと不安になります。恋愛もしてみたいですが、経験がないので、恋愛をしている自分を想像することが出来ませんし、想像したところで気持ち悪くなるばかりです。男の人側からしたら、何の経験もない女の子は普通に考えて面倒くさいですよね?何も始まってもないのに何心配してんだかって感じですが、女子校の世界に慣れすぎて、卒業した後の事がとても怖いです。平子さんどう思いますか??
















返信




『してみよう』と試みた恋愛などたかが知れてる。何の準備もいらない、今のままでいい。

雷よりも唐突に、クレバスよりも深く、いつか落ちるから。



僕も落ちて15年目になるが、まだまだ底に着きやしない。ずっと落ち続けている状態だ。避雷針もピッケルも意味をなさない。それが恋。そして俺が、平子だ。