タタ



欅坂にハマり、乃木坂にハマり、沈黙の金曜日を聴き、アルコ&ピースさん にハマった大学生です。今、僕はパニック障害になり、家からでると体調が悪くなり講義を受けるのさえきつい状態です。しかし、周りの学生たちはインターンなどの就職活動に向けた準備をしていて、自分もしたいが体調が心配で何もしていない状態です。その上、ひとり暮らしなので両親にはまだ病気のことは伝えていません。むしろ元気にしているなどの嘘をついています。このままだと自分は就職もできず、家族に迷惑をかけてしまうのではと心配が尽きません。そこで、どんな言葉でもいいので平子さんからもらえたらうれしいです。無茶振りをすみません。

















返信





辛いしキツイだろう。そんな中でもまず両親を思い遣る漢気に俺は惚れたよ。

ただ、俺も親となった今ではこれだけは言える。親が子を思う気持ちというのは、あらゆる物事を凌駕するんだよ。今病気のことを告げたら親御さんは心配なさるだろう。しかし、親が子を守ろうとする絶対的な本能の前では、心配させまいとするその気遣いすら無用の長物。こんな時は真っ直ぐにSOSを求めていいと思う。

周囲の状況と比べてしまい、この1年に対する焦りは大きいだろう。でも今のままでは一人暮らしの不安感も伴って、更に状況が悪化しかねない。一見遠回りだと思う事が、将来的に結果として近道だったりもするんだ。

親御さんにきちんと説明して、一度実家に戻って、ちゃんと通院の上治療して、早寝早起きを心がけて、余裕が出てきたら近所の散歩から始めりゃいい。33歳まで子持ちで日雇いのバイトしてた平子が言ってるんだ。1年や2年がなんだ。胸を張って棒に振れ。そんで良くなったらお礼に甘い物でも持ってこい。いちご大福か焼きプリンがいい。デパ地下系のちょっといいやつ。