みなさまごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

ヒラノ美容室の長和子です

この時期よく見かけるタイトルですなー

だけどほんとに気をつけて!


ヒラノの次の定休日は25日(日)です

予約お願いします(^-^)
025(543)1442



先週はお店を  おやすみさせていただき ました。予約をずらしていただいたお客様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


我が家にもはやりのインフルエンザがやってきまして 私も はやりに乗ってしまいました…

週末に下の娘が発熱、次の日の夜には私もなんだか熱いな~斉の神で日本酒いただいたからかーなんて思ってたら  次の日は朝っぱらから39℃!
楽しみにしていた講習は行けなくなりました(。-_-。)


普段は熱がでても、寝てりゃーなおるさーと、病院に行ったことない私ですが さすがに40℃も記録し、起き上がるのもしんどいので旦那さんに休日診療所に連れて行ってもらうことに


はじめての休日診療所…
午後一にかかれるように12:40過ぎには到着。受け付けは13:00から。番号札がでていて2番の札が取れました。が、待合室はいっぱいです。

午前中の診療が終わらないのですね。
小さいお子さんもたくさん。具合が悪いからごきげんななめで泣いてる子がたくさん。いつもだったらかまってあやしてあげるのですが、ごめんね、おばちゃん、今日はそれどころではないの(>_<)

椅子に腰掛け、時間が過ぎるのをひたすら待つ待つ待つ待…

そして午前中の患者さんが完了。
看護師さんもお医者さんもお食事をしたら、午後の部開始です


もうどんだけ待ったでしょうか
診察室に入り問診、インフル検査をすることに。
はじめてのインフル検査でした
おお!これがうわさに聞いてた鼻ぐりぐり~
痛いかと思いきや上手な看護師さんなのか、そんなに痛くもなく、検査結果が出るまでまた待つことに ふぅー~

そして結果は…

陰性( ̄▽ ̄)

おーインフルじゃないじゃーん、とテンション上がるも、明日も熱あったらかかりつけのお医者さんに行ってね と先生

咳とのどの薬と解熱剤をいただいておかえりです
行って帰ってきて3時間半
ああ、しんどかった…


そして次の日もやっぱりまだまだ高熱!
自力で運転して行こうかと思ったけどくじけました(´・_・`)
友達も病院に連れてくよーとうれしいLINEをくれましたが うつしちゃったら大変なので旦那さんの帰りを待つことに

以前、看護師のお客様が あそこのインフル検査、結果でるの早いんだよねーと、言っていた病院に行くことに

受け付けをしてインフルの可能性を伝えると、すぐに別室に移動。
また鼻ぐりぐり~してもらい検査。
結果は初診の問診表書いてる間にでました 早っ‼︎


インフルエンザが確定です


むせる粉薬を吸って 治療は終了。先生にこの後の過ごし方を教わり 咳止めと解熱剤をいただいておかえり

受け付けしてから10分ですべてが完了しました


昨日の3時間半は一体……


うちにもどりまたひたすら寝て 朝起きたら熱が下がってました♪
とうとうインフルとの戦いは終了です

丸2日、ほとんど何も食べなかったので  やせてました( ̄▽ ̄)


みなさまも、お気をつけくださいね(^-^)




ヒラノ美容室
新潟県上越市五智新町14-28

駐車場完備

予約お願いします
025(543)1442