北欧新婚旅行30:トゥルクは改装中

 

ヘルシンキを出発し、古都トゥルクへ向かった。

これはこの時だけかもしれないが、2023年6月時点ではトゥルク駅は改装中だったそうで、VRの予約をしようとした時もどうしてもトゥルク行きが出なかったのだ。

検索の仕方がおかしいのかなと思ったが、正常だ!

 

よく見ると注意書きのようなものもサイトにあった。そう言うこともあるので冷静に対処しよう

 

と言うことで我々はトゥルク駅の1個手前のKUPITTA(クピッタ)駅まで行くことにした。

 

 

そこからバスでトゥルク入りだ。

我々はでかいトランク4つ持って移動していたので、バスに乗れるか心配だったが、無事乗ることはできた。

事前に妻の指示で混み具合を調べておいたが、もし不安な方はタクシーでもいいかもしれない。

 

あと、妻にクピッタ?キュピッタ?と聞かれ、どっちでもいいと言ったらめっちゃ不機嫌になった!

 

全国の北欧新婚旅行される夫の皆さん、どっちでもいいは絶対NGだ!肝に命じておこう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube