北欧新婚旅行記50:北欧はとりあえずリサイクルショップへ行く

 

市場の激うまスープで腹ごしらえしてからは、各々の行きたい場所へ行こうと自由行動になった

 

ストックホルムのノルマルムは東京の新宿といった雰囲気で大通りや大きなチェーン店のような店もあった

 

これは大きな都市だと改めて感じた一方で、僕は行きたいお店があった

 

 

MYRONAというセカンドハンドショップだ

セカンドハンドショップっていうのは古着や古道具を扱うリサイクルショップ

 

日本で言うとハードオフ的な感じ?

 

北欧では、欲しいものはとりあえずリサイクルショップで探すそうだ

 

SDGs先進国を感じる

 

クラブに通っていますと言うような若者もたくさん利用してた

 

 

ただ、こちら、めちゃくちゃ綺麗でおしゃれ品ばかりで驚く

こんなん、全部欲しいがな

カップや雑貨に加え、洋服も揃う

 

洋服は基本女性ものが多かった印象。

ただ、スカートを履いている男性もたくさんいたし、洋服の性別とかはあまり関係ないのかもしれない。

 

 

ビンテージやアンティークも行ってみたらセカンドハンドか

その中でも、状態のいいものや掘り出し物を探すのが醍醐味

 

 

その中で、ARABIAの1960年代後半のマグカップを90クローナぐらいで買ったのとメイドインスウェーデンって書かれた皮のカードケースも買った

 

 

とてもお気に入りでこの旅行ではクレジットカードと交通カードを常に入れて歩き回った

財布を持たずに歩けてとても助かったし、今でも財布として使っている

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube