北欧新婚旅行記52:買い物は流れに従うようにしよう

 

ノルマルムからバスで15分ぐらい東に行ったところのオスタマルムに行ってみた

 

 

バスがついた先に、おや、と思うおしゃれショップを見つけた

 

 

セレクトショップだと思って見たらセカンドハンドショップのよう

 

 

なにやら壮大な思想があるようだ

 

 

家具から、雑貨、洋服まで広い店舗にセンスよく展示されている

 

 

ちょっとカフェっぽい使い方もできるみたいだけど、コーヒーが出てきそうな気配はなかった

気配はなかったが、おしゃれに淀みはなかった

 

 

棚の中に、これはと思うカップを発見

 

珍しいデザイン、あまり見たことないし、葉っぱをペイントしていると言うよりすこし凹凸がついていて柔らかい印象があって可愛かった

 

 

こんなおしゃれショップの中で棚に入れられて販売されてる?

もしかしていいやつなんじゃないかと思って買いたいなと

 

2個セットで200クローナ(3000円ぐらい)だったのだけど2個セットはトランクの容量もあるので持って帰れない1個がいいなと思って1個で売ってほしいと聞いたらダメと言われたので、残念と思って、その場を立ち去ったが、3時間後にやっぱ2個セットでも買おうと思って戻って、くださいとレジに持って行ったらクローナ紙幣か、商店街?のポイントでしか買えないと言われた。

 

商店街のポイントはともかく、まだ両替してなかったので、買えずしょんぼり帰った

 

5日後、

 

 

ストックホルムのホームセンターみたいなとこで4個入り249クローナ(3500円ぐらい)で山積みされてむちゃくちゃ売ってた

 

 

そういうことなんだと

 

流れに従っていこうと思った

 

結局買わなかった!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

 

......................................................

 

📽YouTube