北欧新婚旅行記58:疲れたらFabriqueで休憩しよう

(北欧カフェ巡り:17)

 

スウェーデン2日目、この日も早朝カフェからスタート

前から気になっていたFabriqueへ行くことにした。

 

 

このFabriqueですが、やたら街で見かけるベーカリーカフェでストックホルムだけでも20店舗ぐらいありそう

 

店舗によって、内装の雰囲気が違って、それがどのお店も可愛いくて、本当に気になってしょうがない存在なのです

ファブリックだけの特集の本があったら買ってたと思います

 

朝8時に起きてアパートのあるクングスホルメン島のいつもの交差点(FleminggatanとSankt Eriksgatan)付近のFabriqueへ

 

 

可愛い。。

なんともいい雰囲気が漂う。。北欧ストックホルム、早朝のパン屋さんでコーヒー、いい天気いい家具、

 

最高です、最高が上から重なってきて大変です

 

 

ファブリックもアルバイト事情は女子人気です

なんか相談しながら作業してます

 

あ〜あ〜あ〜もう、テラスを覗けばテーブルにカーネーションですわ

北欧ストックホルム、いい景色いい天気、早朝ベーカリー、カーネーションを1輪挿。。最高

 

ちなみにFABRIQUEっていうのはスウェーデン語で石窯という意味らしく、石窯で焼いたこだわりのパンもすごく美味しい!

あとここはコーヒーを席まで持ってきてくれるからお気をつけくださいね

 

 

ちなみに、クングスホルメンにも何店舗かあって違う店舗はこんな感じ

 

 

超いい。。しかし、こちらの店舗ですがいまGoogleマップで調べたら閉業となってました。

貴重な1枚となりました。マジ残念

 

他にはノルマルムの市場の近くのFabriqueは

 

席はカウンターで数席なのですが、石と木目のめちゃかっこいいショップでした

家で食べる用のパンもこちらで購入

 

 

あぁ、本当にファブリック巡りする企画とかしたい

ぜひストックホルムの際はファブリックを利用するのおすすめです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 



 

......................................................

 

📽YouTube