北欧新婚旅行記60:ストックホルムの原宿、セーデルマルム島へ

 

 

高台での記念写真を撮った後、私行きたいとこある、俺も行きたいとこある

と言うことで当然のように別行動タイムになる

新婚旅行で珍しいとい言われるが、それが我々のスタイルなのだからしょうがない

せっかくの旅行なのだから目一杯行きたいところへ行くべきだとも思う

 

ここセーデルマルムはファッションやグルメ、アートなどの発信地で東京で言うと原宿のようなイメージ

 

回るべきところはたくさんあるはずだ

 

 

出発した後少しだけのこり、高台で写真を追加で撮影した後、

僕はあのノーベル賞の晩餐会でだされる紅茶を作っているで有名なお茶屋さんへ行くことにした

 

 

お店の前についてさぁ入ろうとしていたら

 

「こんにちは〜」と言う声と共に妻が現れた。笑

 

 

結局、行き先一緒かい!

それなら一緒に行きゃいいじゃないとも思うし、行きたいお店ぐらい共有しといてもいいじゃないとも思うが、その辺は秘密にして、我々は偶然を楽しんだ

 

 

お店に入った途端のあの品のいい茶葉の香り、可愛いラベルにつつまれた茶葉

 

 

どれを見ても、お土産候補筆頭に躍り出てしまうほどの心踊る商品だった

 

 

ただ、我々はフィンランドのスーパーを走り回り、ムーミングッズを大量に買い込んでいる、、!

 

本当にお土産候補はめちゃくちゃあるから、早めにムーミンで決めない方がいい!!ムーミンもいいけど!

 

 

日本茶をベースにしたものもありそうだ

ここでも日本の味がウケているのかもしれない

 

ここで、13時にお昼ごはん集合の場所だけ決めてまた行き先を告げずに解散し各々の行きたいところへ行く。

 

我々は偶然を楽しむ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 



 

......................................................

 

📽YouTube