北欧新婚旅行記63:歩けば古着屋にあたるセーデルマルム

 

お土産を古着でと考えていた。

目ぼしい古着ショップは事前にチェックしていたが、ガイドブックには載っていない古着屋もとても多く、とてもじゃないが1日や2日では回りきれてないと思う

環境大国スウェーデンはリサイクル文化があるので古着屋はめちゃめちゃ多いし全部オシャレだ

 

 

ここはPOP STOCKHOLM

ガイドブックにも載っていた古着屋で中は結構広かった

 

 

ここではシャツとTシャツを購入

なぜか、気づくと黄色や緑を買っていた、スウェーデンっぽい色って思っているのかもしれない

 

この古着屋の店主のおばさんはずっと歌っていた

 

歌っている時はレジをしてくれないので、歌い終わりを狙ってレジへ行った。

全てメイドインスウェーデンの古着にしようと思っていた。なかなか難しかったが、なんとかここではTシャツを購入。サイズが小さめなのでこれはサチオピアメンバーの駆け抜けて軽トラ小野島くんへ

 

 

なんてことをしていると、1日なんて一瞬だ。

楽しすぎる。自分のためじゃなく、人のために買う理由があるといくらでも買える

このブルドックは自分のために買えばよかった

 

ここは古道具半分、古着半分といったところかとにかく所狭しと商品があるお店が多かった。

ここではないが、ModernRetroという古着屋でうしろシティ金子さんのお土産服を選んでいて、真っ黄色の1970年代のメイドインスウェーデンのジャージを思い切って買った時は、お店の人に「ナイスチョイス」と言ってもらえた

 

 

古道具屋もあり、カメラ屋さんは少なかったので、このカメラジャンクでもいいから記念にでも買っておけばよかった、など色々後からあーだこーだ出てくるのが旅のいいところ

 

 

とにかくいろんなお店がある

嘘みたいな看板のフレッドペリーもあった。本物かとどうかは定かではないが

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

📽YouTube