北欧新婚旅行記74:だいたいの動物は隠れているか、遠くの木陰に座っている

 

ユールゴーデン島のスカンセンに到着し、文化ゾーンを通り抜けたところに動物ゾーンがある

 

北欧にまで来て動物園?と思うかもしれないが、北欧でこそ見たい動物もいるものだ

 

ヘラジカ、トナカイ、クマなどスター揃いのはずだ!

 

早速、北欧にしか生息していない山猫的なやつのゾーンだ

 

ちょっと自然が過ぎてどこにいるかわからない

こういうところに住んでるんだ〜ということはわかるが、その正体は謎のままだ

そんなに見つけられてては自然界では生きていけない。そういうことだろう。なんか動いたかも!?ぐらいのものだった

 

 

トナカイゾーン。。

いるのかもしれないが、自然にかえっていて見えない

この日も気温が28℃あり、動物もまいってしまっていたのかもしれない

 

 

アザラシ的なやつも浮いてくることはなかった

 

お!ヘラジカ!おおきいなぁ

ヘラジカ見れたら全てOKよ

 

 

ちょっと遠い

木陰から動く気配はなく、ツノもしおれてるんじゃないか?ぐらい元気がなかった

 

 

やはり地元の人もびっくりするぐらいの猛暑だ

 

だがしかし!

 

つづく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

 

http://sachiopia.base.ec

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

encounter magazine↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

☕️バターコーヒーダイエットおすすめアイテム10選

https://my-best.com/lists/1110

 

 

🍋平岡佐智男Instagram

 

 

......................................................

 

📽YouTube