【8月28日9時頃に更新しました】



お惣菜が安くなった頃に
おとーさんと福と
近所のスーパーに行くことが
たまに ありますリンゴ



私が買い物をしている間

福は おとーさんと
軽くお散歩あし


終わったら
外のベンチで
待っているのが定番ですニコニコ



今日も その通りで
スーパーの前で
ふたりと別れましたさくらんぼ



カゴを持って
店内に入ろうとしたら
駐車場から

おんおんおんドンッ

という
ちょっと大きめ わんこっぽい
声がしましたわんわん


きっと
福の姿が目に入ったんだろうと
気にもしていなかったのですが…



なんと
柵につながれているはずの
その子が
福を目掛けて
突進してきたそうです走る人



ノーリードの子や
ひとり歩きの子がいたら
福を抱きかかえようと
決めているので

おとーさんは
すぐに福を抱っこしたそうですわんわん



それは
福を守るためでもあり

場合によっては
福が
相手を傷つけてしまうかも
しれないからです。



その子は
道路を渡って
福のいる歩道まで来たそうです。


車に
ひかれそうになりながらダウン



それを見ていた
スーパーの店員さんが
犬を呼び寄せてくれ、

その後すぐに
飼い主の じーさんが
買い物を終えて
出てきたそうですバナナ



そしたら
それを見ていた
チャリの おばちゃんが

ちゃんと
つないで おがねと
だめだすぺ!!

と怒ってくれたようですにひひ



じーさんは
ちゃんと
つないだつもりでしょうが

実際に犬が逃げたのだから
ちゃんとしていなかったことに
なりますよね。



とにかく
誰も何もなくて良かったですニコニコ


相手の犬を傷つけた
人を傷つけた
事故に遭ってしまった…では
その子が
かわいそうです。



犬を悪者にしない
犬を守れるのは飼い主だけ
…と

私は所属している団体から
聞いています。




あの おともだち
ここに つながれてたの
福のボンボン日記-2011082721420000.jpg
ぼくは ここで まってんの
福のボンボン日記-2011082721420001.jpg
ちょっと怖かったので
ノリがいまいちですが




こんどは ぼくが
ふくを とどけるよ
福のボンボン日記-2011082721510000.jpg
うーん
それじゃ福は届かないなガーン




みんなで がんばっぺねガーン
福のボンボン日記-2011082721520000.jpg
まずは
アナタが頑張ってねにひひ


皆さま
今日は大目に見てくださいニコニコ