サンパウロの日本 | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

リアルタイムでは、
ちょーリゾート地の
メキシコのコスメル島から
カンクンに戻りました

久し振りに欧米人ばっかりの
安いhostelに泊まったら
冷蔵庫に入れてたビールが盗まれ
今朝は厳重に袋に入れて奥に入れといた
卵4個が盗まれました( ;  ; )

悲し過ぎる!

日本人宿とか、冷蔵庫付きの安全な宿が続いて
ちょっと油断してたかも>_<

今後は卵一つ一つに名前を書こうと思ったまゆみです

2015年6月1日~2日のキロク

サンパウロにはリベルダージという
東洋人街があります

元々は日本人街って呼ぼれてたのだけど
日本人の人口が減って
台湾や中国系のお店が増加
それに伴って
2004年に東洋人街って名称になったらしいよ

信号も鳥居や提灯!かわいいーー!{74846D8B-3B2C-48B4-885F-92D79057200C:01}

{14C0FEC2-A585-41D5-8921-5F97FD5D016B:01}

日本の食材を
売ってる店もたくさん!
{E46E8EE2-5092-4DC5-A72F-A2C0F184F179:01}

興奮するまゆみ
久々のアジア系の野菜たち!!
{6B82841A-7B82-4D97-93B1-E314624D74F5:01}

買い食いも楽しい
{EA5F61E0-496D-49AB-9F5D-F02CEE3549A0:01}

日本食って感じじゃないけどね
でっかい餃子みたいのが劇ウマだった!!
ってか、ここでは一眼でたくさん写真撮ったっぽくてあんまり写真なかった…
鳥居とか日本っぽい橋とかあったよ
だいすけはそこでバスキング!
{037326B8-9BB6-4EEA-946C-ECB4984060DB:01}

{EB73FE97-2FBD-4206-9548-B5804FAB2655:01}

かわいい飾り貰いました!嬉しいな(^ ^)
{37D093A8-69BC-44B0-AB8C-07AAC2543762:01}

そんなこんなで楽しい東洋人街
収穫は…
ゴボウと米酢と海苔!!!
{6FEF107B-15E0-4080-A991-22C3F72EEC48:01}

宿で料理してたら、欧米人に「それ、ヘビ!?」ってびっくりされました…(ー ー;)

ゴボウは全部キンピラに!!ふたりとも大好き!キンピラ!!
{13331580-22B6-4AC4-8325-59644DD70F2C:01}

超大量!!
ちなみにフライパンはパエリア用
まじで大量です( ^ω^ )


お寿司用に厚焼き卵を作ってシーチキンマヨネーズやアボカドきゅうり、酢飯を準備して…
手巻き寿司アンドきんぴらで幸せを感じたのでした
まゆみ