お祭りに沸く サンルイス | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

すごく書きたかった
レンソイスの事かいたら
またブログ書く気力が湧いてこなくて
放置しちゃったっ

あは( ´ ▽ ` )ノ

2015年6月29日~7月2日のキロク
【ブラジル サンルイス→ボアビスタ

大満足のバヘリーニャスを後にして
向かうはサンルイス

サンルイスは、ブラジルで唯一
ポルトガルじゃなくて
フランスによって築かれた街
{F2C66E41-F61A-4C89-B37C-040C2C4C9483:01}

その後、一時はオランダの支配下になったりしつつ
綿花や砂糖の輸出港として栄えた街だそうです

んで、輸出で富を得たポルトガルが
競って立派な家を建てて
壁を美しいタイルで飾ったそうです

なので、今でもタイル張りの建物が
たくさんあってきれい( ´ ▽ ` )ノ
{861CFC55-3EB1-4F19-9E45-A26EEA6BC0B2:01}

あと、川があるのだけど
なんと、干満の差が3~8メートル!!
満潮時は船が往来してるのに
干潮時は歩けるほど
水が全く無くなります!

という訳で午前と夕方で
見比べると。。。





あぁぁぁ!!!( ;´Д`)
また一眼で撮影事件!!

説明面倒臭いから
写真だと伝わりやすいから
写真載せたいのにっっ(´Д` )

という訳で、とにかく
同じ川と思えない干満の差でした(ー ー;)


さてさて、実はこの日まで
SAO JOAO というお祭りが行われていた
サンルイス
{FD8D4F69-36AF-41BC-9003-AB528F8091E8:01}

{1F81C1B5-0F5D-49A4-9300-324D247FBAB6:01}

農作物の豊穣を願うお祭りで
全土的にお祭りだそうですが
ブラジル東北部が一番盛り上がるみたい!!

ちなみにお店は全部閉まってるので
日中はどこもかしこも閑散。。。

最終日という事でギリギリだったけど
ちょっとだけお祭り見れました!
{B01058FC-17C2-4553-8F4E-1B5992AEB9E1:01}

{47185997-D552-4662-A39B-F024326067D7:01}

{17D40E8A-164E-4E39-933E-77AD9B2CABA8:01}


大盛り上がりで楽しかったー!
ギリギリ最終日に間に合って良かった(≧∇≦)

恒例の顔出し( ´ ▽ ` )ノ
お祭りバージョン!?

{7E93AA38-A4CF-466A-8D35-EE22FF052CB3:01}

{10569C3C-7965-410C-A8AF-5957BB98CD19:01}

おまけ

バスキングinサンルイス

{0FE4635F-9F7A-42B7-89A3-AEC2C12892E3:01}

まゆみ