こんにちは!!


ふぅDASH!只今、帰りの新幹線です!

やっとこさ落ち着いて
ブログ更新です!


あ!このブログは長いです!!
私のダイエット方法だけが
書かれているので

ご興味のある方、
どうぞお時間あるときに
読んでくださいねニコニコ





妊娠時、20kg増から
20kg減の方法でしたよねニコニコ


そうなんです!



前にも書いた様に、 


私は出産は2回、
2回とも!20㎏増えてました
ヽ(;▽;)ノ



産院で、退院前に体重計に乗ったら
3.5kgしか減っておらず…。


うそでしょ、これからこの残りの
16.5㎏をどーーするのさ!?(;▽;)

と、という気持ちが
産後すぐの気持ち。


それから退院後、母乳をあげたり
寝不足が続いたり、
食べる時間もなく抱っこあせる


という子育ての毎日の中、
なんだかんだで

4ヶ月くらいで10kgくらいは
一気にダーって
落ちていったんです。

でも、残り6kgほどが、なかなか
落ちないっ!


母乳時期も終わり、
私に残ったのは、
食べることに慣れた食欲と
体重(;;)


2人目を産んだ後、

着たい服が着れず
世の女性が素敵に見えて仕方がない!


そして鏡に映る私は

息子を前に抱っこ、
後ろには娘をおんぶ、
髪の毛はバサバサ、束ねてる髪の毛も
小さな娘に引っ張られる始末…

ひぃ~ヽ(;▽;)ノ


もぅ必死な子育て時期!
食べなきゃやってられない!!

ってなかなかダイエットも
難しいものでした!f^_^;)



上の息子が5歳、
下の娘が3歳になった頃からかな、

少しづつ自分のケアもできる様に
なってきたかなーという時。

理想の体重まであと4㎏、
というところまでは来ていました。


そして、、、
理想の体重へ奮起!


それから、

主人の休みの時など
2時間ほど子供を見ててもらえる
時間を作ったりして

スポーツクラブに
通うことにしたんですね!



スポーツクラブには
短期2ヶ月間集中で、
週2回、1時間半だけ通って真面目に
頑張りました!


通ってる間は、
食事も自然と意識してカロリーの
少ないものや、燃焼しやすいものへ
シフトできました。


そして、2ヶ月間の
スポーツクラブが終わり体重は
産前に戻ることが出来ました。

 
でも、ここからです!
リバウンドを繰り返したくない!



ということで2ヶ月後からは、

子供を連れて行ける
ママに優しいピラティスや
ストレッチ教室、骨盤矯正などに通い
体の歪みや日々のできることで
維持していこうと思いました。



そして、食事!


やっぱり自分の時間で
自分の家でできる方法は、

食事方法でした。
 

私はもともとそんなに
痩せ体質ではないので
食べたら食べた分だけ体重は増えます。

その度、ガッカリしていては
あまりに辛すぎる!!


だから、体重が増えたら
増えたことを考えるのではなく、

消費する方法を考える様にしました。
そして、大切なのは体脂肪率!


私の身長と歳、筋肉量だと
ただ生活しているだけで
1日の消費カロリーは 
だいたい1000キロカロリー。

それ以上摂取すると
体に蓄積されていくので

1000キロカロリーピタリ
食べても体重キープなんですよね。


なので、1日の
消費カロリーと摂取カロリーの
バランスを大切にしようと思い、


食べ過ぎたランチの日の夕飯は
炭水化物は控えて
薄味の野菜を中心。

次の日の朝はフルーツと
ヨーグルトとコーヒー。

自分の食事は流し込む様に
パッと終わらしていた頃の癖を
なおして、

よく噛む!一品目30回は噛む!


など。



時々、栄養が偏ったなーと思う時は
一食分DHCの
プロティンに置き換えたり。


そして、
フルーツグラノーラ系は
甘いのでなるべく控えたり
ヨーグルトは脂肪分0のものを
選んだりかな。

コーヒーもキャラメルラテを
飲みたい日は飲む日があってよいけど
毎回ではない様に心がけたり。




そして、ここ最近では
消費してくれる体作りを 
していくことに^_^
  

こんなことです。

☆歯磨きやドライヤーする時は
爪先立ち30回をすることなどで
筋肉量を少しでも増やすこと。

☆筋肉を作ってくれるたんぱく質を
なるべく摂ること。 

☆消費するよう沢山歩くこと。

☆階段を沢山使うこと。

☆むくみを取るようにマッサージを
すること。
☆便秘をなくすこと。

☆無理をせず、
食べたいものを食べること。

☆食べるけれど、食べ過ぎないよう
腹6分目を心がけること。

☆食べた後は、罪悪感は持たないこと。
美味しかったー!と喜んで、
沢山その分、運動すること。



こう考えたり、
する様になってからかな~

少しの体重の変動はあるものの

ある程度は管理していけているかな
と少しづつ感じていますニコニコ     

そして、筋トレは
筋肉が増えるので、体重も増えますが
体脂肪率が減ることが
とっても大切だなーと思っています。




という感じの私なりのですが、
ダイエット方法でした!


きっと私のダイエット方法が
正しいわけでは
決してないと思うんですねf^_^;)   

今考えたら
無理してきたことも沢山あったと
思います(* ̄∀ ̄)   


なのでそれぞれ、皆さんに合う
ダイエット方法があるし、

プロの方に教えてもらいながらと
いう方法もあるので!


自分のペースで
自分の体が喜ぶダイエット方法を
見つけることが大切なのかなって^ ^


私もまだまだですあせる

ランニングも続けつつ、
日々の習慣の中にストレッチや 
ヨガをもっと取り込んで
行きたいなーと
思っているところですよ^ ^




ということで、
長いダイエット記録を終わりますー!

それでは、また♡