秋川解禁二日目 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね



本日、今シーズン初の鮎釣りに


秋川へ👍



さすがに解禁二日目とあって

人が多い。


5時半に着いたのに竿を出す場所が

ないくらい。


館谷オトリ屋から歩いて上流へ


やっと竿の出せそうな良さげな場所


を発見😁


{38476BBC-F0AF-4E5F-A13E-C8AB2AA571F8:01}

{7C5DA5B6-EC30-47BF-AF4B-622BB23A4C5A:01}

{BF27EA28-1D26-4D89-B022-DB9710F88FB3:01}


朝オトリを送り出すと10分くらいで


一匹目ビックリマーク


それからパタパタと居着き鮎がかかるが


直ぐに打ち止め


群れ鮎との格闘が始まる。


竿も今日は10年選手の


{4C289516-CB00-4311-B530-D98CECA02EA0:01}


Aライト190グラムを使う。


少し良い型がかかると


胴からすごく曲がる。


ある意味楽しい。


結局身動きできなかったが



釣果36匹


それなりに楽しめた!!


{8A66E28D-5ACE-48FA-972E-9A866F4AAE62:01}



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね