酒匂川で34匹 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね


今日は酒匂川にきた。


{230DBCD1-8A0B-4C91-B203-036ABF5E494E}

{84C2C9BC-4AC9-4540-82B0-EE8ECD157499}

木村おとりさんの前からスタートです。


先週と比較して風が弱いので


釣りやすい。


開始して10分くらいで、目印が、


下に一気に走る。


今日は、竿が10年選手の


ダイワ競技SPAライト90


硬さで言うと中硬?くらいなので


かなり柔らかい竿になる。


掛かり鮎が、下に走るに合わせて竿を


貯めると、最近の竿にないくらい


胴まで竿が曲がる。


慣れてくるまで、少し怖いくらい曲がる。


ギューっと竿を絞り、竿が勝手に鮎を


抜いてくれる。


釣りやすい。


柔らかい竿もいい感じだな。


{2B284B02-EBDF-433C-9814-ACEE6EC954CA}

15センチくらいの鮎で結構引きが


楽しめる。


たまに連チャンもあり、気持ちのいい


当たりと引きがあり、監視員が来た


時で、13匹


当たりが全くなくなると少し場所を


かえて、水当たりの良さそうな場所に


オトリを入れると縄張りを持ったのが


一発で掛かる。

{556216AD-F8AC-4D27-96AE-B3D76F2C1EF3}

{989FB6DE-D163-45AE-8F26-D6D9EED36996}



17時までやって、34匹。


全体的に元気なオトリで動かさないと


掛かりが悪い感じだった。


追ってくるのは型は、半分以上オトリ


になるサイズで


想像以上に型が良かった。


酒匂川が一番、近辺で釣りやすい。


★タックル

竿 銀影競技SPAライト90

糸  メタコンポ005


針  刻6.5


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね