さらば。そしてありがとう | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

4月18日(水)のトレーニング(朝練)


{5E7D087C-7EEE-4651-9E28-14652594D187}

あいかわらず調子悪い。
クリスクロスをやってて、最後勘違いして一本やり忘れ。
「あっ、ヤベッ踏まなきゃ!」
ってなった時はすでに遅し、精神的に負けて踏めず。

やたらキツかったので後半はSSTで。



さて本題。

自転車には関係のない話だ。

昨日

じーさんが星になった。

1年前から老人ホームに入っており、半月ほど前に
「いつ死ぬかわからない状態」

と告げられていた。

心の準備はできていたつもりだけど

いざ

現実を突きつけられると

涙が止まらない。

思えば2年くらい前
足が弱り歩けなくなり

在宅介護をしていたが

面倒が見切れなくなり

老人ホームへ。

もし、老人ホームに入れなければ
もっと生きてたかもな

なんて思ったりもしてしまった。

ごめんよ。



今、自分が
こうやって生きて、働いて、妻と子供にも恵まれ
毎日自転車に乗っている環境があるのは

じーちゃんが存在したからである。

ありがとう。

でも、

一年半ぶりに
先に旅立った

ばーちゃんに会えるな。



そういえば

チューブラータイヤ履いてライドしてて
出先でパンクした時

迎えきてくれたこともあったなぁ。

ホント助かった。

ありがとう。


初めて俺のロードバイクを見て
持ち上げて、あまりの軽さに驚いた表情も忘れない。




安らかにお眠りくださいませ。

これからは

じーちゃんの魂を胸に
生きていこう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村