Vamos para o Brasil na prefeitura de Gunma 群馬スゴイ | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

さて

ワールドワイドな当ブログなので
本日のタイトルはポルトガル語でお送りします。

ちなみに日本語に訳しますと
「群馬のブラジルへ行こう!」

why?
なんやねん!?

それは

こういうことです。


の前に

昨日のトレーニング(朝練)

{2406DAF4-4C03-4563-ABDB-F72853C7FFE0}

久々に朝練でTSS100超え。
ちょっとずつアゲていこうか。


さて本題。

まずはこいつをご覧いただきたい


何気にネットを見ていて
私のハートを鷲掴みにしたページだ。

群馬県邑楽郡大泉町。
我が家から僅か40kmくらい。

で、地球の反対側であるブラジルを味わえるなら行くしかない!

特に、
「リトルブラジル」への入り口
「西小泉駅」が見たくてたまらなかった。

{C60CF3D2-139A-47C3-B97D-2AAFA3E79941}

画像はネットより拝借。
なんかスゲーcool!

ブランカがエレクトリックサンダーでビリビリしてそうだぜ。

大泉町なのに小泉駅とか
なんかツッコミどころもあるしね。



しかし

この地に行くには高いハードルがある。

なぜなら

・群馬県東部は平坦
・ここに行くまでにも山がない
・栃木県(近所)には信号のない田園山岳地帯がたくさん。しかしここに至るまでには信号も多い


と、近くて遠いのだ。

だからロード歴5年以上でも訪れたことがないのだろう。

でもこの日の俺は違う!

ブラジルを味わいたいじゃないか!





あっという間に到着。

ブラジルっぽくなってきた!

{CCBCC87F-5CC7-4B7B-BC6E-B933D2CB9F77}

ワクワク。

で、念願の西小泉駅だ!

{D9629D2D-46EF-48D2-AED8-672DF0C52D0D}

{DE3A987E-AEF4-4796-BD2E-CA3B31FE9E1C}

お客さん…数名。
きっとみんなブラジルの方っぽい。

やったぜ!

でもさ…

{34AC4876-D63A-49C7-AE73-E4F009C4833C}

{21EA2686-2398-42D8-B730-866CE89C545D}

周りに何にもないんだけど笑笑
駅前なのに!

そこがアンバランスでたまらんのです。

まぁ、朝早いから人がまばらなんだろうけど、日中になれば
きっとここは
リオデジャネイロっぽくなることでしょうね♡

{079729F0-29FC-4317-8DC6-39116AD53402}

是非みなさんも

「群馬のブラジル」味わってみては?

ってか、
この
JAPAN ROCAL(GUNMA特集)
というサイト、かなりおもしろい。

色々訪れてみたいな。もちろんチャリでね。

GUNMAに負けないよう
私はTOCHIGIの良いところをたくさん発信していかねば!