週末はガッツリライド! | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

最近は、早朝から練習し、午前中のうちに帰るというスタイルが確立しつつあります。

朝練はいいことだらけ!
午後は家族サービスができるし
夏場は日中暑くてたまらないし
交通量は少ないし。

そんなわけで
土日きっちり乗ってきた。

土曜日(ソロ)



日曜日(チーム練)



2日のTSSが486。

みっちり乗れたので満足。

コースは2日ともほぼ同じ。

栃木県南でも特に交通量の少ないエリア。
琴平峠→蓬山→近沢峠→馬越路峠→裏長石→藤坂峠→須花トンネル→唐澤山北

土曜日は一部省略。

土曜のソロ練については、最近練習不足から登りを攻めるのが怖かったんだけど、いつまでも逃げ続けるわけにもいかないので全力アタック。
自己ベストにはほど遠いけど、思ったよりは登れたのでまぁ良しとしよう。

そして日曜はチーム練。
この日から夏時間ってことで5時半スタートに設定してみた。


5時半からなのに10人超え!
みんな何時に起きてるんだい!?

いつもの三山コースは平坦でゴリゴリに踏める区間があまりないので、チーム練も昨日のソロコースへシフト。

1発目の登りで心拍が上がらないことに気づく。
2日連続だから仕方ないのかもしれない。
普段ならゆるーく走って終わりなんだけど、チーム練ではそういうわけにもいかず、平坦でも積極的に前へ出て、登りでもアタックをする!

フタを開けてみたらTSS266と、なかなか良い練習となりました!獲得標高も1300オーバーとまずまず。

しばらくぶりにチーム練に参加できたので刺激ももらえたし、すごくプラスになった1日だった!

後半はハムストリング、ケツ筋に疲労感すごくて、なんだかとても充実感!

コレだよコレ。この感覚。

チーム練のメリットは素晴らしい!

しばらくは5時半スタートで定着かな!