先日お友達がやっているお店→オーロラキッチンにて

 

ソーセージを作ったので、早速お家でも作ってみました⭐︎

 

そうなんです、ソーセージって自分で作れるんですよ。

 

自分で作ったのでこれが無添加自家製ソーセージ!という感じですかねw

 

市販のソーセージには添加物がいっぱい入っているので

 

なかなか子供に食べさせられなかったのですがこれなら安心♪

 

ハーブを入れたりチーズを入れたりカレー粉を入れたり

 

いろいろアレンジもできます。

 

もう何回も作っているのですが慣れたら簡単で朝の時間でもチャチャっと

 

作れちゃいます。

 

こんな感じでくるくる~~~~

 

いつかこのままフライパンで焼いて食べたいな。。。

 

{20A2C79B-F554-4188-B20D-C6A1151E024C}

 

なんかソーセッジっぽくなってきましたよね。

 

形も長さも自由自在⭐︎

 

{2D024A1D-437B-4EAC-B939-92DEBCDD9C6A}

 

 

出来立てを焼いたり、ゆでたり♪

 

{C4997145-8270-4FB0-BB52-38437CE322A9}

 

 

と、お弁当にも朝食にもあると便利なので

 

沢山作ってストックしときたいと思います。

 

3歳のチビさんもパクパク食べてました~

 

自分で作れるって楽しいですね。

 

 

 

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆
下の画像↓ををクリックお願いします。

にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー
■レシピ開発
■スタイリング
■米粉セミナー講師
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成