おはようございます(^_^)
 

JR向日町駅と阪急東向日駅から
歩いて5分の理容室

ヘアーサロンナイトウ

ないちん

こと

内藤博之です(^_^)




お店に置くオブジェの一つとして
やり始めました


観葉植物育成。


{91FB9AE1-760C-446B-8436-5B263A0A5C73:01}


安易にやり始めたのですが
コイツがなかなか難しい…(ーー;)



最初は結構枯らしましたorz
特に多肉植物。(サボテンetc)



日当たりなど基本的な育成環境と
水のバランスが悪く


ウチの店の中では
育たないという事が分かりました



なかでも凄いのがコレ

{2CD6DB63-F14A-4BDE-95F4-FE3A486DB988:01}

実はコレ枯れる寸前だったんです。


土を変えたり水のやり方を
変える事によって見事復活(^o^)/



しかも今まで以上に



パワーアップ
したんです!



ネットなどで書いてある育成方法
間違いはないですがあくまで一般的


環境によって相当左右されます



だから”~でなければならない”
って事は

ありえないって事です(^_^)



自分達の仕事でも同じで


”メンズはこう、レディースはこう
カットしなければならない”とか



物事にいちいち定義付けしちゃうと
それ以外の新しい事にまず



”否定”


から入ってしまい吸収出来ない
状況を生んでしまう様に思います(^_^)



勿論正しい事か判断するって事も
大切だと思います。



職場も環境や考え方次第で
方向性が変わっていくと思います。



出来ればみんな居心地の良い所
居たいですもんね(^_^)



観葉植物も人も同じだと思います。


合わないと枯れる潰れる。



育つと楽しいやる気も出てくる。 




これから僕も観葉植物と一緒に
成長して行きまーす(≧∇≦)



今日も頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


















今日”ボケ”がないやw







{7F8FCB0F-EC21-43B6-8CEA-A5D9C860AE31:01}




{7197BFD1-3CA9-4466-9AA4-37CA029A4C7A:01}








Facebookページです(^_^)
良ければポチッとお願いしますm(_ _)m
  👇        👇        👇

理美容 シェービングエステ導入店

京都府向日市寺戸町渋川7-1

営業時間
平日       am 8:30~19:00
日、祝   am 8:30~18:30
(パーマ、カラーは閉店1時間前まで)

定休日 毎週 月曜日、第2 第3 火曜日

駐車場あります

予約優先制ですのでお電話お待ちしております(^_^)