おはようございまーす(^_^)

JR向日町駅と阪急東向日駅から
歩いて5分

”向日市の
ヘアアドバイザー”

ないちん

こと

内藤博之です(^_^)
⬇︎



ランキング挑戦中です❗️
応援よろしく
お願いします(≧∇≦)
⬇︎


先日テレビで放送された
ホームカラー問題

{CEE48812-2127-45C1-A2B9-A2D78F62B2AD}



実際にみんなされてるし



シャンプートリートメントしかり
市販のものを使ってられます



ナイトウに来て頂いた方には
口頭でお伝えしているのですが



生まれたての髪の毛って
持ち点が100点なんですね



根元の毛は100点に近く毛先に
向かって行くごとに点数は減ります

 

何故か?



ドライヤー、アイロン、タオルドライ
寝てる時に枕で擦れる髪



これらで持ち点が減ります




ドライヤーで髪を乾かしてると
”髪の毛茶色くなった”
て聞いた事ないです?

{E24A145D-64B1-4399-AFB6-8D7B42D1B2DC}


熱は髪の毛の表面を剥がして
中の色素を出してしまいます。



それらが家で減点する理由



サロンで減点する理由はもちろん



パーマカラーなどの薬剤を使用する
事で起きる髪のPH値の変動
(酸性、アルカリ性のアレです)

{B8D08EA1-0E91-4CA0-AC92-10A6DD06A1A7}


コレは減点大です…orz
パーマカラー自体自然に逆らった
行為ですから…(;^_^A


1、2回程度ならそんなに
傷みは顔を出しません。


後、薬液の強さで減点が変わります


でもカッコ可愛くなりたいなら
その選択肢は外せないトコですw



しかし薬剤のアルカリ性てのは直ぐに
髪から出て行かず時間をかけて
少しずつ出て行きます



髪の毛からなかなか出て行かないのに
出口に蓋をしてしまったら
どうなります?


蓋とはトリートメントなんです
厳密に言うと
膜を張っちゃうトリートメント


膜を張ってしまうと
髪の毛に残ったアルカリは
出て行く事が出来ず


髪の中に留まり続けダメージを
与え続けるんです…!(◎_◎;)


被膜が無くならない限り
ほぼ永続的に…


結果はお察し
パサパサの艶なし、水分なし


市販のものはモチロン
サロンで使われている物にも
それは存在します



”あるある”なんですが



サロンで仕上げた時にキレイな
髪で帰られたのに



次回来店された時には
前回の感じより髪が傷んでる



ホンマ良くあるんです


犯人は。


膜を張っちゃうトリートメントを
使って


家に帰ってからも継続して
使い続ける事で
 

髪が完全に
コーティングされてしまい


アルカリ(髪に良くない物)が
出て行かず循環し続け


髪を傷めるんです…orz


擬似的なツヤを作り出すのは
トリートメントの専売特許


因みに減点され傷んだ髪は
加点されず元には戻りません!


要は被膜があるか無いかで


内容が大きく変わって来ます。



次回はそうならないが為の
シンプルな彼らを紹介します^_-☆



てな感じで

本日はこれにてw

{BD6B13EC-1DD2-4DD7-97DE-8A2C799A3D98}


皆様も良い1日を\(^o^)/




ないちんのつぶやき
 ⬇︎




                                                                                
応援よろしくです(≧∇≦)
⬇︎


ヘアーサロンナイトウ

☝︎
いいね!”を
ポチッとお願いします(^o^)/

メッセンジャーからの
ご予約も承っております(^_^)


お友達絶賛募集中です(^_^)
一言メッセージよろしくです⭐︎
⬇︎

当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎





営業時間

平日       am 8:30~19:00
日、祝   am 8:30~18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで)

定休日 毎週月曜日 第2、第3火曜日

近くに専用駐車場あります

予約優先制ですのでお電話
お待ちしております(^_^)

京都府向日市寺戸町渋川7-1