おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
洗っちゃダメ⁈です!爆笑

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



昔美容室でパーマをかけたら




二日間はシャンプー
しないで下さいね!!!

{CC22CCA2-0D7A-498B-8551-5EB837DC40E6}

パーマがとれちゃうから!



って言われませんでしたか? 笑




今日はパーマ後すぐ
シャンプーしちゃホントにダメなのか?




って都市伝説(笑)について
書きたいと思います口笛




そもそもパーマとゆーのは




お薬によって髪の表面の
キューティクルを開かせてから



髪の毛の内部でつながってる鎖を
一旦切り離して

{9DBA1EE0-1779-4BBD-AD34-E05DA1314262}

パーマ用ロッドで形作っている状態を
お薬によって再びつなぐ



コレがパーマの行程で髪の内部
行われている内容です上差し


{0BBC3868-10C5-44F9-89C7-FB6D8437ABB9}

パーマは髪の外側よりは
髪の内部にアクションをかけるのですウインク




そしてシャンプー



シャンプーとゆーのは

髪の表面についている汚れを
落とす事が目的です上差し

{3D161BB9-6617-4A59-8EFA-13B451C1F30C}

汚れを落としてしまうとゆー事は



パーマをかけた時に
すぐシャンプーすると

{A4D1FBAD-3458-49AF-B2A1-1F3BE2260FD9}

髪の中に入ったパーマの作用を
邪魔して取れやすくなるのではないか?



と考えてられたワケですパー



実際アタクシも修行時代
そー聞いていたので



へぇ〜…そうなんやキョロキョロ




って都市伝説を信じていました











実のところ








シャンプーする程度で
パーマのかかりが

弱くなる事は
あり得ません 爆





パーマの成分は髪の内部に
アクションをかける為

{B7755466-42EA-4981-9EFC-9992270C59D6}

シャンプーの成分が届かない所で
作用してしかも薬剤は残留するんです



そしてちょっとずつ髪から
流れ出て行くワケですパー




なのでパーマのかかりが悪かった
理由は決してシャンプーのせいではなく



元々かかりが悪かったとか
薬剤の選定ミスや



どんな状態の髪なのか


髪の履歴などが
読み切れなかった事が理由です口笛




なんでアタクシはパーマ後
バッチリシャンプーしますwww

{17226FAD-276A-486D-9E90-349494BCDC95}

だって流しただけじゃ
気持ち悪いでしょチーン



シャンプーしたとてこの通り爆笑

{25590C0B-6E27-4AD4-B012-F93912BD1C4D}

バッチリチョキチョキチョキ



なので皆さん


パーマ後シャンプーしても
大丈夫ですよー爆笑



そんな都市伝説でしたwww






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{710A472C-78BE-422D-9321-2A932B96DAE7}

ゴシゴシ洗っちゃダメですよ 笑





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1