おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
どんな風にするの?です!口笛

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


こないだハナヘナについての
質問を頂きました(*´∀`)♪



{D2FCF1FD-60F4-4C2F-9A4A-EA8BBF1DE293}


ハナヘナって髪に良いって
ネットで見たんやけど…。


どんな風にするの?キョロキョロ




どのブログも

基本仕上がりばっかりの
ブログが多いから


細かい事ってよく分からない…( ̄▽ ̄;)




消費者的ご意見
ありがとうございます(*´∀`)♪




だもんでw




今日のブログは

ハナヘナの行程と詳細を
書いていこーと思いますっウインク




こちらの方は2ヶ月に一回
ヘナ染めさせて頂いてるのですが



問題は根元の白髪ガーン

{E24F1B41-5A19-43CF-B2E0-0351F9971C25}

特にてっぺんや顔周りは
隠しきれないので



ヘアカラーによる
根元の白髪染めと



ハナヘナを
一月に一回交互にさせて頂いてます口笛




今日はハナヘナでブラウンに照れ




ハナヘナでブラウンにしたい場合は
必ず二回染めです。



先ず最初にハナヘナのナチュラルを

{72D911D1-5A9D-42C7-9DA8-1BD278EF8BAE}

こんな感じで全体に塗って
乾かないように密閉しますウインク



このまま時間は45分置きます



時間が来たら
しっかり流します(*´∀`)♪


一度染めが終わった状態はこんな感じ

{0FBC0536-A941-4696-82F8-7E01A0798FB7}

見事なオレンジ色になりましたびっくり


ハナヘナは必ずオレンジになりますw



ココから続けて
インディゴ(藍色)を乗せてやります☆

{7AD3B01F-D733-4D04-A128-C93FD3D6A0C0}

インディゴはしっかり
塗り込んでしまわないと

発色が悪くなるので注意しながら…



ここからまた時間を置きます。



45分!びっくりびっくりびっくり
(この辺で皆さん大体寝られますw)




時間が来たら
またしっかりお流しします口笛




後は乾かして仕上げをしたら
こんな感じです(*´∀`)♪

{D58149E9-DD1D-48B4-9438-FA427F71F40B}

こーやって見ると

ちらほら緑色になってるのが
分かります?キョロキョロ


{F03A3380-168C-4B16-A0DE-EAEBB171C221}

こんな風に最初は緑色ですが


2〜3日かけて
徐々に茶色くなって行きますウインク



継続してハナヘナをすれば
髪の状態が変わって来るので

{4C562E70-B7DD-46DE-8BA9-1B39EB1F1F76}

自然と髪にもツヤが出て来ます☆




どーでしたでしょうか?ウインク




これがハナヘナの行程になりますw



しかしどうしてもモノの性質上
時間がかかってしまうので



二回染めは3時間超見ていて頂いたら
ありがたいですσ(^_^;)



ヘナの匂いは独特で
抹茶のよーないい匂いがしますウインク

{0B11FA6A-AA75-44FA-BFBC-8D6E7A812E53}

長い待ち時間は


ハナヘナの匂いでリラックスして
ゆっくりされて下さいね〜(*´艸`)





このブログを読んでくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は




あなた⁈…かもw

{A57F702A-22EF-4E7B-958F-9EFD6BC45B61}



んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
一人でも多くの方に髪の事を
知って貰える様に(*´∀`)
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマ、カラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1