おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
逆効果…。です!ガーン

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


最近割とクセのある方が
悩んで来店された時言われる事が

{64AF9690-6451-4812-B75B-6089A899EAA9}

髪がまとまらない!えーん



この事例はすきバサミによる
髪のスキ過ぎが原因です

{77E61C3B-84E6-4451-87F3-B0085035D1FF}

しかしスキ過ぎで悩む方は
大体オーダーする時にこう言われます




髪が膨らむので
軽くして(梳いて)下さい!




では先ず何故クセ毛にすきバサミが
イケナイのか?



ここを紐解いて行きましょうパー




先ずは髪の性質から

{5940FDE1-DBB9-4FF9-A744-0805D1723D57}

直毛は髪がまっすぐな分
膨らむのは髪が硬い方や太い方です口笛



逆にクセ毛は髪にウネリがある分

{CF69867B-E01E-4552-9ACD-3E66EABA976F}

キレイに重ならず髪質に関係なく
全般的に膨らみ易いのです( ´д`ll)



しかもクセ毛は根元は膨らまず
重なり合う毛先にかけて膨らむ為

{FE47D94B-69AF-409C-AA9E-6AF77920FA09}

骨格で一番出っ張りがある部分が膨らみ
気になってしまいますショボーン




これが髪が膨らんでいる為
髪が多いと錯覚してしまうのですキョロキョロ




そんな末広がりに広がるクセ毛を
すきバサミで梳いてしまうと

{AABB7681-6060-4FE5-947E-BD4A08B6AE89}

毛先ばかり動いてまとまらず
いわゆるお好み焼きの上の

{F71B054B-370E-4A12-82CC-2E476F9B734D}

かつおぶし状態!滝汗滝汗滝汗
(ウネウネ色んな方向に動くでしょw)




こーやって書くと"すきバサミ=悪"
みたいな印象ですが…




要するに使い方が大切なんです真顔



どの場所にどう使うのか?

{BA31423A-F239-4969-BEE1-6F7DCCF52525}

幸いな事にクセ毛で悩む方々が


ウチでカットしてから


スゴく扱い易くなったと
言って下さいます*\(^o^)/*

{11E07AC2-2771-4E3B-AB53-3E31BC3C50DB}

全くすきバサミを
使ってない事は無いですが

スカスカにならない工夫はしてますw




すきバサミで何故クセ毛が
スカスカになりやすいかは




クセ毛の性質とすきバサミの性質に
あったんです!



ご自身の髪質を知って頂き


扱い易い髪を
手に入れて下さいねぇー!*\(^o^)/*








このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{A588B682-8454-4605-AAB6-1495CBADDD49}






んじゃまた明日〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎
















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1