おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
正確には分からない。です!口笛

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


美容室で良くある会話





髪を〇〇cm切って下さい


とゆーオーダーキョロキョロ






分かりました〜(*´∀`)♪



と測ってカットして見たところ

{FAA2A80D-79C1-447F-B052-CCCE80783AED}

仕上げて見たら
イマイチ納得がいかない様子…σ(^_^;)




そもそも何cm切って
下さいって言って



キッチリカットしたところで

{97ADCAD9-5FDC-4ED4-91E7-B93F73745382}

ゲストの方が見てる部分って



良い感じに仕上がってるかどうか

{F80F4C4C-4EC0-438F-8FEA-B208295CB49C}

なんですよね( ̄▽ ̄;)




例えば3cmって言いながらも
実際自分で3cmがどの位かだなんて

{28FACEF2-C7D7-4A6A-AB25-C4A6B90C1280}

多分分かってないと思いますw





だから何cmにカットして下さいって
言われた方からしたら





言われた通りの長さに
カットしてあればいいのかな?

{E86ED2EE-ECB0-42C8-9035-71A271AB0295}

スタイルよりもキッチリ切る方に
目が行ってしまいます( ´д`ll)





だからアタクシはカットする時に
何cmとかに全く拘らず



どれ位の長さが好きなのか?

{177F8FD4-51B7-4F7D-A485-6EB4D92EB92A}

を聞いた上で




生えグセや毛流れなど


持ってられるモノを
色々そこに盛り込みながら




+α 似合う要素を入れてきますチョキ

{BBC36F9C-AD27-4E07-B925-067C21804BF9}

なのでサロンで髪を
お願いする時は




何cmにカットして下さい
って言い方よりも




これ位の長さのイメージで
って言い方の方が伝わり易いですよw




スタイルよりもcmで言っちゃうと



出来るスタイルにも
無意識に制限がかかるし

{61F56C4E-CED8-4B0F-8FE1-7130A85C8DD2}

カッコ可愛くなれる幅が
狭くなりますよσ(^_^;)



お願いする時の参考になれば幸いですw






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{C1A464AD-46D2-4336-973E-1CEBAE49EDFB}

何か気に入らん感じwww





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1