おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
人それぞれ…。です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


ちっと本日はクセ毛さんのお話をw




クセ毛を活かすと言いますが



結局の所その方が



✅最終的にどうなりたいのか?

✅おさめたいのか遊ばせたいのか?

✅普段お手入れはどうしているのか?



この辺りの事を事前にリサーチして
プランニングしますチョキ




クセ毛の方のおさまる長さ

今回はここにスポットを
当てたいと思います(*´∀`)♪



本日のゲストさんはこちら☆

{A66FD0DD-5659-48B6-BFB3-FE438B9AAF49}

ハナヘナを愛するミサコさん爆笑



髪もだいぶ伸びて来たので
どうするかなー…ってご相談でしたが



夏場は暑いので乾かしてやりっ放しな
感じのスタイルなんですが

{5D620E25-AEA4-476A-8CC8-B01A1CB9D3D6}


秋から冬にかけて

クルクルドライヤーで
髪をブローされるので



提案したのは


長さは軽く揃える位にして
髪の間を間引いて馴染みやすくする



おさまる長さをキープして
扱いやすさに重点をおきますチョキ




おさまる長さは
もちろん個人差があります




この個人差とは

クセの強さと髪の硬さ
を指します口笛




クセが弱く髪が比較的柔らかめ


コレが一番
クセを活かしやすい髪質です

{D310BAE1-2603-40B7-953C-033EEADEFFE6}

活かしやすいというか
自分で扱いやすいって意味ですw


この髪質は短くても長くても
ある程度融通が利くんです口笛




逆にクセが強く髪がしっかり目




この髪質はやり方次第では


もの凄く扱いづらい髪になる
可能性がありますキョロキョロ



クセ毛は基本重力に左右されます上差し



毛が短く軽ければ軽い程
ちぢまろうとします



わかりやすく言うと


短い髪<髪のクセ

{D9C72F56-A933-48B5-A427-6D6C32224AB2}

クセのままで置いておくなら
問題ないのですが


この長さではブローの行程は
意味をなさないです口笛



ではもう少し伸ばした状態で
スタイルを作ってみましょう

{1F71DC72-DB71-4683-AC3C-27ABFDE312F9}

ホットブラシで伸ばしてみましたw


しかし長さよりも
クセがまだ勝っているので

扱い的にはちょっとテクが必要ですσ(^_^;)



この長さはクセと扱いやすさの
中間なのでやって出来ない事は無いです


で今回の長さはこちら

{E6A6C022-8E1A-4D86-8D16-6AA11C8D79C6}

なじませた上で自分で扱いやすい
長さのマストはこの位かなとw



この長さならブローしても


しっかり馴染むし
おさまり具合も…ねσ(^_^;)



ってか毛先揃えて髪間引いただけで

{7B909A57-D17A-4A6E-A54C-5C4090F19255}

こんなに変わるんです!ポーンポーンポーン




結論的には



やったこっち側が
難しいイコール
自分では無理。



なんですよ( ̄▽ ̄;)



プロがやるのに難色示してる時点で
家に帰って再現は出来ないです( ´д`ll)




その辺が分かって頂ければ
ありがたいなぁーとw




ミサコさん髪が明るくなって来たので
次はハナヘナですね(*´∀`)♪



またお待ちしてますっ!*\(^o^)/*






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{2BF70B03-667A-4898-908D-126A7FC8FF3A}

またご意見お待ちしてますっ(๑′ᴗ‵๑)






んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1