おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
コツがいるんです…。です!口笛

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


ある日ウチで扱うシャンプー

{572AD5F8-2385-479C-8E3D-2F58A09FDAF7}

どSシャンプーこと

DO-Sシャンプーを
買いに来られた方から質問が口笛




シャンプーの減りが凄く早いんよ…ショボーン
シャンプー良くするからかな?




はぁ。

もしかして…


{3B9C24B2-EC6D-45ED-86F3-F9B062C26998}


シャンプーちゃかちゃか
出してませんか⁈滝汗滝汗滝汗




意外と多いんですが




シャンプーをたくさんつければ
髪の汚れがしっかり落ちるという考え





これ間違いですから!パー



シャンプーは泡立てることにより
細かい泡が汚れを包み落とす

{6A83E219-66FB-4888-BE7C-F4AC363046F6}

こんな仕組みですキョロキョロ

{CCE5F92C-D648-4B28-8DA2-AC0E0847E1F6}

ここにも書いてあるように



水がありきで泡が立ち
汚れを落とす事が可能なんです口笛




とゆー事は


シャンプーをたくさん使うよりも
必要な事は

{475523B0-8A72-4FBE-A2B8-912A5815E4F0}


髪をシャワーで嫌という位
しっかり濡らす!




これが大切なんです真顔




ちなみにシャワーで髪を流す事で
半分くらい汚れが流せるんですw

{0F707E10-0495-4689-B927-FC0A8D249E6D}

それでも落ちない汚れ口笛




スタイリング剤や
洗い流さないトリートメントなど

{20742B73-4A61-4966-8C88-0AB22F7ADDF0}

これを落とすのが
シャンプーの真の役割と言えますチョキ





ちなみにシャンプーは洗い流す事が
かなり重要なので




たくさんつければつける程
しっかりすすがないといけない為

{9E26750D-8E4C-4C55-9BB7-645B1FBDA193}

すすぎにかなり時間がかかりますチーン





洗う前にしっかりと髪を濡らすだけで




✅シャンプーの使用量がグッと減る



シャンプーの回数が少なくても
しっかり泡立ち汚れが落ち易い




たったこれだけでコストカットと
扱い易い髪が手に入りますw




シャンプーちゃかちゃか出してる方〜

{C1114E09-1B59-4E38-AA4F-9FE97293C55A}

是非実践して下さいねー(*´∀`)♪







このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{CFF58759-BC81-4F9D-A635-9E9A1CA78D91}

シャンプーちゃかちゃかwww





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
 当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1