おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
知らないだけかも…。です!ショボーン

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



一般的にパーマカラーをした時に
上手くいかない場合なんて事が

{52C16A7A-F887-433F-93DE-33B7937AB29B}

失敗した事例から出てくる答えは



✅髪が硬いから薬剤が働きにくい


✅髪が細いからかかり過ぎた


✅元々傷んでいたから更に傷んだ
⬆︎
(これはどないやねんw)


などなど…




色んなお話を聞いてると


せっかく任せてもらってるのに
全部髪のせいにしたり…(;-ω-)a゙



パーマカラーが失敗する理由って


ホントに髪だけのせい⁈

{0561FC5B-495C-4C0E-8171-43FC7675DEC0}

って思うんですよね( ´д`ll)



元々の髪質が
結果に左右される事もあるでしょうが



絶対にそれだけではないんです真顔



日々のヘアケアの仕方や
普段はどんなモノを使ってるのか?

{92BC1F44-3C49-46DB-BDAD-05EA37754CA1}

家でたまにホームカラーを
してるかどーかとか

{E8A0F144-1923-40D2-85E7-666CDF7E810B}

目で見て状態を知る事も大切だし


触れて見て指先で感じる事も
もちろん大切だと思っていますが




アタクシがさせてもらう上で
最も大切にしている事は




聞くコト!





コレが一番大切です真顔





百聞は一見に如かず。


と言いますが




アタクシのお仕事の信条は


百見や百触は
一聞に如かず!!!真顔


見ても触っても
分からない髪の状態が



ゲストの方の髪についてのお話を
色々と聞いて行く内に



少しずつ紐解けて行くんですヽ(´∀`)ノ



パーマカラーを毎回しても
上手くいかない方が

{E5513A9F-1B60-4531-87CE-45959AD29009}

色々お話を聞いていく事で


見たり触ったりしても分からなかった
部分がクリアーになり



シャンプーをしただけ

{7F91508C-A06D-4EF0-95BB-76A8F996C428}

カラーが初めてイイ感じに
染まりましたーヽ(´∀`)ノ

{EBBDC690-D21F-4E37-88E7-042AC5F23ACE}

と喜んで帰られました(*´∀`)♪



パーマカラーが
上手くいかないなんて事は

必ずしも理由があるものなんですσ(^_^;)




それを全部ゲストの方の髪のせいに
して投げっぱなされたら



投げっぱなされたゲストの方は
どー思うんでしょー( ´д`ll)




もしかしたら自分の髪が
嫌いになるかも知れませんねえーんえーんえーん




アタクシはお金をもらってる以上


笑顔で帰ってもらうのが
対価だと思ってます(*´∀`)♪




パーマカラーで失敗したり
髪が上手くいかない方は



一人で悩んでネットを百見せず



あなたのお話を
しっかり一聞してくれる方に



任せてみてはいかがでしょうか?ウインク







このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{C75986BE-C57E-4FE3-BC6C-E9090ED6A8BE}





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店

営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1