おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
割と何とでも…。です!口笛

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



はいはい本日は
皆さんが割と気にされている

{BDBA5509-9754-4048-A99B-F06D431EFBAF}

分け目(パートライン)

のお話をしよーと思いますパー



自分では分けたい訳ではないのに


気がつくとパカっと
分かれしまっている…( ̄◇ ̄;)





先ずはパートラインが出来る事で
起こりうる事例を紹介しますw




◉ボリューム感がない



髪に長さがあると大体の方が

{8C5E114B-F0C1-4945-B421-015BC45D1E01}

パカっと分かれませんか?



コレはてっぺんの髪が
長い事によって起こる重力の問題キョロキョロ




分けられる長さ=長さがある=


ペタッとしやすいえー




てっぺんのボリューム感がないと
スタイルが崩れやすく


ヘアスタイルが維持できない上に

{13D505D5-3B71-4049-970A-B4B4BF565808}

根元のプリンや白いアレが
目立ちやすい弊害が起こりますショボーン




次に



◉スタイルによっては
野暮ったくなる


これくらいロングヘアなら

{7DDBDA37-52C8-4F70-A4B3-59F21A69D908}

パートラインがあっても
さほど違和感はないですが…


ショートボブなど短ければ短い程

{8C025ABB-F4EF-4176-B5E9-97B2D8993ADF}

髪のウェイトが上へあがっちゃう
スタイルでパートラインが出来ると


丸っこい感じのボブではなく

なんつーか…

{15508B79-FA4B-4471-A44E-811BD323E91B}

どら焼き的なシルエットの
末広がりなボブになります…( ̄◇ ̄;)



ペタッとする事で



何だかいい感じに見えなくなくなるし
ちと勿体ないですえー



あと逆パターンで



◉短くすればするほど
分かれなくなる




メンズの方に良く言われるのですが


髪を分けたいんですが!えー


って要望

{AF6C88BF-0DFA-423B-9AF3-F2184C43D9A9}

これだけ短い髪では分けたくても
分けられませんチーン



これだけ短い髪を分けるとなると


アイロンでパーマをかけて
曲げてやるしかないですw



ドライヤーのみで
パートラインを作りたいなら

{8989F83B-1E96-439F-8697-1877F3F9C598}

この位の長さは最低必要です☆
(髪質によりますが硬い毛ならこの程度)


 

最後に分け目で悩む方に
取って置き情報☆




その答えは…




パーマをかける?



前髪を作る?




ノンノンニヤリ





{96B34699-0E4E-497D-A183-3CEDE6B6EDF1}


てっぺんを
短く切るだけ




カンタンでしょ?爆笑




長さがあるから
ボリュームがなくなって分かれるなら

{538EE42F-CA6B-4291-AFC3-E19FC78B5682}

ある程度短く切って
軽く上に乗せてやるだけで




あーら不思議キョロキョロ


パーマもかけないで分け目問題解決〜☆



ちなみにロングヘアだろーが
ショートボブだろーが



どんなスタイルにも
対応出来るんです爆笑爆笑爆笑



パートラインでお悩みの皆さん口笛


ザクッとカットして

{78C468AA-3995-46CE-991B-056E9BAA5571}

快適なヘアライフで
新年を迎えましょー(*´∀`)♪







このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{C0F46E13-1EC2-4D90-8F8C-7E07B272CBA5}

良いボリューム感(*´艸`)






んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1