おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
嫌がる理由…。です!えー

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



ウチに来て頂いているご新規様で

{352EA7C5-34A4-4087-BD3F-3B442F8276DE}

ホームカラーをされて
来店される方も少なくありませんキョロキョロ





ホームカラーをされてられる
方の大体の希望が


色に関する希望




スタイルうんぬんよりかは
髪色や明るさをチェンジしたい


って方が多いです( ̄▽ ̄;)





で気になっているトコを聞いてみると




思い通りの色にならない


色が濃過ぎて嫌だ



などなど…σ(^_^;)




何故プロがホームカラー毛に
こんなにも難色を示すのか?



この辺について書いてみますチョキ




◉セルフは均等に塗れず
100%ムラ染め状態



薬剤とゆーものは
髪にどの位ついているかで

効果の出方が違うんですキョロキョロ



たっぷり塗ればしっかり染まり
逆に少ないと効果が半減…



理美容師は薬液を塗る時

{14E724FC-5FC7-45EF-9530-6AEB7CED70C4}

視認しながら
量をコントロール出来ますが



セルフでする時は視認出来ない分
大体の感覚で塗るので

{00DA5B7D-A5BE-4C97-8D0B-D726CCCC0C8A}

均等に染めれず必ずムラが出来ます真顔



プロでもムラ染めの塗り分けは
かなり高等テクニックで


良い結果を出すのは
かなり難しいのです( ̄▽ ̄;)




◉ほとんどが数回
染めているので色が濃い



ホームカラーは自分で手軽に出来る分
根元が見えたら染め見えたら染め…

{FEFDDBC3-4ADC-4577-96DE-4A0B62D4A680}

しかも根元の部分だけじゃなくて
毎回全体についてしまう為



繰り返す内にカラーした部分は
真っ黒になります真顔




ちなみにホームカラーは誰にでも
染められる分薬剤のパワーは強いので




染まった部分の退色は
ほぼありえませんパー



ホームカラーの方に
サロンカラーを塗ったら

{54D27253-C4EB-4C39-9E6A-55BA1103F780}

これだけの違いがあります
(この方は脱ホームカラーされた過程です)



◉ヘアダメージがかなり
蓄積され超危険な状態に




先程の例で書きましたが


ホームカラーは誰にでも出来る様に
薬剤のパワーはかなり強いです真顔




イコールホームカラーを繰り返せば

ヘアダメージの蓄積は
爆発的に上がります滝汗




この方は定期的に
ホームカラーを繰り返し



クセが気になるので
縮毛矯正(ストパー)をされていたのですが

{7644363B-06BE-41DF-9354-930887308ED6}

ある日ストパーをかけたら
髪がエライ事に…滝汗

{0418BC16-9BC6-4A64-83B7-29FC1A7791D6}

ここまで来ると修復は出来ませんえーん



誤魔化しながら少しずつ切って


根元はサロンカラーからハナヘナで
定期的にケアして



根元がそこそこ伸びて
まとまりにくくなったら


頃合いを見てストパーをかける…




それに要する時間が


ショートなら一年強。


ロングなら2年強!



ぶっちゃけダメージヘアの
リハビリは楽しいものじゃ無いですえー



でも少しずつ良くなる髪を見て
嬉しく思うゲストさんを見てると

{22CC2B06-7457-4482-8186-A69795A94114}

アタクシも少なからず

もっと頑張ろうって
パワー頂いてますチョキ




んでも




あなたの髪はこんな事で
終わっちゃうよーな安いモンじゃない



あなたは髪で楽しむ方法を知らない



そいつを教えてあげたい。




って思ってます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





話はちっと逸れましたが




髪は身体の一部です。




大切にしてあげて下さいね(^_−)






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw







んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆ 当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1