おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
不可能な事。です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


またまた出ました
ホームカラーブログえー

{C7ED4D72-D619-4D68-859D-7E2D4D01C4E9}

今回は何故僕がホームカラーを
推さないか?

ってのを書きたいと思いますウインク




基本頻繁に染める方で


個人差はありますが
大体が気になる場所は

{8CD26C73-F571-4A9F-986B-DE907B0A7BF0}

根元の白髪ですよねσ(^_^;)



なので要は



根元にだけカラー剤が
つけば他の部分につける必要がない



コレ大事なんです



先ず僕らプロがカラーを
塗る時に使う道具はコレですウインク

{56D014A6-CEE1-474F-ACB8-0B1255683AEB}

カラー用のハケニヤリ



コレに必要な分だけのカラー剤を

{AF05E5E4-E152-4CB2-BE0C-011A44F79346}

根元の白髪にだけつける事が
出来ます口笛



しかも自分で染める訳ではないので


どこにつけるか
見ながら出来るワケです照れ



しかしホームカラー用のモノは
ハケではなくこんなのですよね?

{E94A463E-1CAB-419B-AA4D-24D0F69BABEB}

ブラシタイプのモノびっくり


プロがコレを使う時は
ヘアマニキュア位しか使いません


何故なら?



このブラシじゃハケで塗るみたいに
狙った所だけを塗れないので




根元の白髪だけじゃなく

ブラシで全体を塗ってる人が
ほとんどだと思いますショボーン



泡カラーもそう。

{FE5162C8-DF86-4290-9E85-D644CA4DFDF6}

部分的に塗る事は不可能なんです滝汗



そうするとどういう結果が
待っているか?



根元の白髪は初めてのカラー
になるのですが


それ以外のカラー毛は
2回目の重ね塗りになるわけです



白髪が出て来るたびに
この方法で染める事によって



根元の白髪以外は
ホームカラーのキツい薬のせいで


どんどん色濃く染まっていきます
⬇︎
{8CA784B1-042E-4102-A6BD-D415A2AFDFE5}

コレは決して黒染めをした訳ではなく

栗色のホームカラーを繰り返し
していた結果なんですゲロー




後、見た目には分かりづらいかも
知れませんが


ヘアダメージが
相当蓄積されています!



後は割とあるあるなんですが



学生さんがホームカラーで明るくして
何らかの理由で黒染めをした髪

{9B41922E-51E4-4EC2-9AFF-59DFE1FAC0B6}

コレも大概曲者で

下手に触るとこんな事に
⬇︎
{FAC92057-8D5C-4B62-BC09-D586E71B6700}

状態はこんな感じなんですゲロー
⬇︎
{E1BD65FF-F7B3-4EFA-B9F4-9FB758202293}

元々ホームカラーでムラ染めに
なっているので



色の入り具合や
ヘアダメージの度合いなども

部分によってまちまちなんですチーン




こー言った事例の髪に対して
施術されるサロンさんもありますが…



こーゆー事になり得る可能性が
ある事は知っておいて欲しいです

{27D72F62-F76C-4E51-80A3-5F88FFC11CDC}


カラー剤をも
処方せんなどと同じで


専門家の指示に従い
用法用量を守る事が
大切なんです(´-ω-`)




これらが僕がホームカラーを
推さない理由です(-ω-;)



なのでこちらも合わせて
読んで頂きたいブログですorz
⬇︎





ホームカラーでなくても



ヘアカラーしながら髪を楽しむ
方法はいくらでもあるので




是非とも知って下さいませ〜ウインク






このブログを読んでくれている
そこのあなた!真顔





明日の主役は





あなた…⁈  かもw

{863255DA-CFF8-48E3-8EDC-66E97E616A67}

んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و






ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎




Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
一人でも多くの方に髪の事を
知って貰える様に(*´∀`)
写真をポチッと☆にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1