おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
切るまでには…。です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


くせ毛の方あるあるなんですが



ストレートパーマを
かけるほどでは無いにしても



やはりうねるくせ毛が
気になるので



長く伸ばして長さを持たせて
クセを落ち着かせる口笛

{54BC7A1D-E1A0-4542-8DD8-7A84D24DB16C}

とゆー方法を取ってられる方が
多いのですが




今日はくせ毛の性質と

カットに至るまでについて
書いていこうと思いますパー




そもそもくせ毛は直毛よりも


長さがあれば
伸びて収まりが良くなり

{44F0D0C5-2348-41E9-8797-CBA30FEFDD33}

短くすれば動きが出るキョロキョロ

{DF4FFFA9-EF9C-4A39-9A28-39DFEC51576A}

コレが直毛よりも顕著です口笛


この性質のせいで

自分の髪に泣かされてきた方は
多くおられますが



昨今はくせ毛を活かすとゆー

ナチュラルな雰囲気の
くせ毛カットが浸透してきて



最近では



ヘアドネーションという
髪を寄付する活動が

{D583B058-B5A8-498B-BE8B-92321F0D763C}

活発に行われているので



超ロングヘアから

{61967E94-427D-4C65-8613-8E27D14865ED}

バッサリとカットされる方も
少なくありません

{ACFE09E3-70C6-485B-888C-685FDDFFF136}





ヘアドネーションしたいけど

暴れるクセを
自分でまとめる自信がないショボーン



寄付はしたいけども
髪を出来るだけ長く残したい


など


元々の自分の髪が扱えない不安を
持っている方も多くおられますショボーン




なので


くせ毛の方をカットないし
ヘアドネーションさせて頂く場合は




元々のクセの状態をお伝えした上で

短く切ると大体こんな感じに
なるであろうお話と



どこまで切って良いのかどうかなど



かなり細かい部分まで
お話したりお聞きさせて頂いてます真顔



ぶっちゃけて言うと


地のクセを活かせる方と
そうでない方はおられますショボーン




でもその部分をおざなりにしないで

しっかりとお話させて頂いてから
お仕事させて頂く事で

{B6822132-8C6B-4F81-8190-3DA0A899AB0C}

扱いやすい髪に
近づくんだと思ってます爆笑



長かろうが短かろうが
クセを楽しみましょーねー!*\(^o^)/*








このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{4D0AD4F9-348C-4AB4-94D2-30699FFEA31B}





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う


向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆ 
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1