おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
いつもブローしている方へ…。です!口笛

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


毎朝自分の髪をブローしています

{BABE75C0-146D-463D-8F36-43776784C252}

ですが




めちゃめちゃめんどくさい!




ってお話をよく聞きます( ̄▽ ̄;)





そもそも何でブローするんですか?キョロキョロ


ってお聞きすると




毎回右側がハネるから
内巻きにしてるんです…ショボーン

{AEE7B50E-7C7F-4A93-B341-45D07521A5D3}

とか


内巻きにしようとしても
クセがキツイんで上手くまとまりません…

{7D392C5E-BB79-443B-87B5-1ED454AFD2AE}

などなど…σ(^_^;)




そもそもハネたり
内巻きにならない理由は



✅内巻きになる様にカットされてない

{5C9EBBF8-3FF1-4B74-80DC-1EF2FF55B39F}

✅クセや毛流れを無視してカットしてある

{C9865C16-2956-4B38-8CBA-7809A48E4245}

✅クセや毛流れ、乾かし方などを
教えてもらってない



✅クセや毛流れを無視して乾かしている

{1FC5F16A-95F4-428E-B5A7-8CBF134B1177}

✅最悪ブローブラシやアイロンで
何とかしようとしてしまっている

{BEC453E3-404F-4B0F-AB7C-EAED0D400637}

こんな感じです( ´д`ll)




ブローでセットするのも
やる側は上手くて当たり前ですが

{6387643C-04E1-4D4A-8E63-ECA0573B5622}

ほとんどの方は家でブローをしませんw



ブローするのは普通に乾かしても
上手くまとまらないから
止む無くブローしている…( ´д`ll)


とゆー事なんです真顔




じゃあどーすれば良いのん?えーん



ってなりますよねw




基本的に乾かすだけキマる
ヘアスタイルってのは




顔立ちから骨格、直毛なのかクセ毛なのか


髪が硬いのか柔らかいのか
多いのか少ないのか


生えグセのキツいゆるいなど…


それらを踏まえた上で
こう切ったらこうなるであろう的な予測

{7EC573D9-8ECC-47DC-9F9A-AC7B5E75A7CD}
⬆︎
この辺の事が理解出来てないと
まず不可能です( ´д`ll)




よくご新規の方に



めちゃめちゃしっかり聞かはりますよねー

そんなにしっかり
カウンセリングされたの初めてですびっくり





じゃなきゃ乾かすだけで
キマるヘアスタイルが出来ないんです真顔





毎朝ブローがめんどくさい方は



しっかりカウンセリングして
帰ってからのやり方など教えてくれる



乾かしたら良い感じになる
スタイルを作るスタイリストを
探し当てて下さいウインク





Googleとかで検索すれば出て来ますよw




一日も早く毎朝バタバタしなくても
良い感じになれば幸いです(*´∀`)♪







このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{D8D3497C-3CF2-4CC1-833F-E7B257121340}

めんどくさいから卒業しましょw





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う


向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1