おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
あるある…。です!ガーン

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


最近奇妙な状態で来店される
ご新規の方が多いんです…


それは



髪の表面だけ
やたら傷んでいる状態滝汗



髪って傷んでる方は


割と全体的に広がってる方が
多いのですが




何だか不思議なこの状態真顔



お悩みを解決する為に
要因を考えてみようと思いますチョキ




◉カラーは必ず毎回
全体染めをしている



これは多分かなりの確率で
当たりだと思うんですが


染める時伸びた部分と共に
毛先の方まで毎回全体染めしていると



毛先の方にいくに連れて
段々とカラーの回数が増えて


こんな風に傷みの度合いが増して
髪がパサついたり枝毛が多くなりますキョロキョロ



それに続いて次がコレ



◉カラー毎に促進器に
当たっている


促進器ってのはコレです
⬇︎

頭があったかくなるアレですw


カラーの染まりが悪い方などには


熱の物理的パワーを使って
染まりを促進させるんですが




熱がしっかり当たる部分は




頭の表面部分なんですよコレ口笛




コレをかければかける程



髪の表面だけ必要以上に
ダメージするんではないのかな?



って思ってます( ´д`ll)




※ちなみにアタクシは必要なければ
あまり使用しませんw





んで次はコレ



◉塗り余ったカラー剤を
最後にまとめて塗られる




人の頭や用途によって
カラー剤の使用量は変わります口笛





何だかカラーが少し残ってしまった…滝汗



勿体無いから全部塗っとこう…



って塗られる時は

全部髪の表面なんですよw



ホームカラーで良くあるんですが
塗りムラって出来ますよね?


コレは薬剤が均等に塗られず
部分的に多かったり少なかったりすると



明るくなり過ぎたり
反応せず暗い色になってしまうんですキョロキョロ




イコール表面に薬剤が多くつくと


表面だけ周りよりも傷み具合が
変わって来てしまうえー



って事なんです( ´д`ll)





次はこちら口笛




◉傷んだ毛先は摩擦に弱く
凄く枝毛になりやすい



表面のキューティクルが傷むと
ガサガサになるのはもちろんの事



一番傷みが激しくなるのが


毛先なんです!笑い泣き




ここまで傷むと


中性である水で濡れたままの髪や
バスタオルの摩擦や枕の擦れなどなど…



日々の摩擦で髪に徐々に負担がかかり




気付けば毛先は枝毛だらけに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここまで書けばピンと来ましたか?口笛





ご自身での日々の
髪のメンテナンスが


これからの髪の状態を左右するんです真顔



こちらもさせて頂く上で


もちろん気にしなければならない事が
たくさんありますが



年数回の美容室よりも


365日のヘアケアの方が
大切ですからねw




日々気をつけながら
扱いやすい髪を目指しましょう*\(^o^)/*






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw








んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1