おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
急に突然…。 です!🤭

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


サロンに来て頂いている方の中で


ヘアカラー中やヘアカラーの後に
頭皮にカユミが出て来る方がおられます🤔






僕は医者ではないので
確かな事は言えないのですが





もしかするとヘアカラーの成分中の



ジアミンによるアレルギー
によるカユミ



の場合があります😫






アレルギーは人によって
発症するか否か個人差があります


花粉症の様にアレルギーに対しての
キャパシティ(許容値)が小さい場合は




年齢に問わず発症する可能性は
高くなります🤭






年齢を経ていくと白髪染め等で
ヘアカラーをする頻度はかなり高くなり


それに伴い
ジアミンアレルギーが発症する可能性は


年々高くなります…






白髪染め=女性のイメージがありますが


男性もヘアカラーをされる方は
少なくありません






男性の方が髪や頭皮に対する意識は
女性よりも割と薄いので




見るからに頭皮が赤くなったり


乾燥してフケが
たくさん出ておられる方が多いです😭





あ、後カユミが出てるからと言って


一概にヘアカラーのせいとは
言い切れない理由は




✅シャンプーによる過剰な皮脂の取り過ぎ


✅カラー以外での肌状態の悪化


✅処方されている薬が身体にあってない



とゆー理由が挙げられます🤔





カユミが出たから
先ずヘアカラーをやめて見る


という選択肢はありだと思いますσ(^_^;)






もしかしたらもっと何気ない





もしくは自分が思ってる
一番良いと思っている事が




意外と良くなかったり
するのでw




見直してみることもアリだと思いますよ😅






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw


我慢しないでくださいねー😅





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1