おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
原理を知ること…。です!🤭

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


さー




クセ毛さんにはヤな季節到来です



梅雨入りです(´༎ຶД༎ຶ`)


クセ毛が気になる方は
この時期大体ストパーをされるのですが


しかし


ウチに来られる方に至っては


クセを伸ばさずそのままを活かす方向で
カットさせて頂いてるので



やはり梅雨時分になると



ウネる、ハネる、膨らむ

クセ毛三大疾病に悩まされます…😫




でもコレ☝️になってしまう理由って


ホント些細な部分なんですよw




些細な部分ではありますが
取り扱い的には割と繊細w
(どっちやねんwww)




クセ毛を活かすために必要なモノ




それは



乾燥具合と
髪の水分量!


なんです🤭





なーんだ😅


って思った
そこのクセ毛のあーた!( ̄ー ̄)ニヤ...




クセ毛を活かす真髄は



乾かしすぎず
程よく乾かす



なんじゃそら?😅




今から説明していきますねー🖐





◉クセ毛は乾燥のさせ方で
膨らみ具合が変化する



コレが水分量と密接に関係する
クセ毛の特性です



基本クセ毛は風の入れ方で
膨らましたり押さえ込んだりする事が可能で




逆にここを押さえてないと

絶対にクセ毛はいい感じにまとまりません!



これマジで断言しますw



だからちょーし乗ってこんな風に
乾かそーモンなら



めっちゃ膨らみますので
絶対やらないで下さいね😅




この方はクセ毛ではないですが

パーマで人工的に作ったクセの
ビフォーアフターです
⬇︎

ビフォーは膨らんでいるのに
かけたパーマがダレているのに対して



アフターは
ボリュームがおさまっている上に


パーマのクセ毛感が凄く出てますよね?🤭




これこそがクセを活かしながら
梅雨を乗り切る水分量のコツです
⬇︎



水分量、乾かし方
クセの持っていき方。



これさえ分かれば
梅雨の時期もボリュームコントロールで


いい感じで乗り切れます!ヽ(´∀`)ノ



どうしたらいいか分からない?😳





そんな時は






いつでもご相談下さいー😁😁😁





一緒に楽しく梅雨を乗り切りましょー ٩(ˊᗜˋ*)و






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw


無駄にかわいいなw





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1