おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
元がどうなのか…?です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



何だか年々染まりが悪くなるなー…えー

{8E9D0072-E249-4A94-8BC4-ECC22B905F1B}

もうちょっと明るくしたいのに
何だか明るくなりにくい…ショボーン

{3CFFC286-45B0-4EC9-90BC-38EB62DCE741}

などなど…




ヘアカラーで思った色にならない方




もしかしたらそれは
あなたの髪に原因が…?ガーン




そもそもヘアカラーは


1剤のチューブと2剤のブリーチに
分かれています口笛

{4DED1FF5-63FA-4E19-9ACA-B83DF0BE1F0F}

1剤に入っているアルカリ成分で
髪の表面のキューティクルを開いて




髪の中のメラニンという色素を
2剤のブリーチで破壊して明るくしてから




1剤の色素を入れて完成

{9EF2E5A6-4852-43FF-97DD-7785E8AD2DD3}

コレがカラーの仕組みです(*´∀`)♪




年々染まりが悪くなるなー…




って方はこの髪が持つ元々の色素
コレが年々少なくなってるのと



年齢による髪の衰え



この二つが大きな要因ですパー




分かりやすく言うと



白いアレが多いか少ないか

{09C3AAB3-A8A5-4703-9D46-6361AA124594}

って事ですσ(^_^;)



黒髪からのヘアカラーは
黒髪が元々持つ色素があるので

{D5C12023-2321-45AD-8805-8C4FFE7CB2D5}

染めてから色が完全に抜けるまで
そんなに目立ちませんが




白いアレは髪に色素自体が
全く無い為

{5968F3CB-59A0-4B3C-9DB1-062F90F32F6F}

色が抜けてくると
かなり色あせて見えるのですキョロキョロ




いわゆる黒髪による

補色というフォローが
全く無い状態です( ´д`ll)




なので染める色を
昔から変えてない方は

早めに色が抜けていく事を前提として

{404A85C7-DC37-4CF0-AD82-665A2D84F764}

今染めている色よりも
少し暗めの色をオススメしますチョキ




逆に明るくしたいのに
明るくなりにくい方は



元々の髪の色素が濃かったり

{33E1DC84-72D7-485F-8871-5DCA158690E3}

2剤のブリーチの
脱色のパワーが弱かったとか




はたまたトリートメントなどで
髪をコーティングした状態で

{8FBFF450-DF88-4878-842E-B3612C367662}

薬剤が上手く作用しないなどです口笛


なので染める前に
髪の状態をしっかり観察した上で

{957600F7-D45D-40C4-8F54-3AA20509D425}

適切な対応をする事が大切です真顔



ヘアカラーをされる方は
多いですが



この辺の事を知っておくと



もしかするとご自分が
これらに該当した時


対応の仕方が分かりますよ〜(*´∀`)♪






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{7786B437-1657-4438-925E-05CDF840134F}





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1