おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
見た目でよくわかる…。です!ウインク

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


ウチで人気のハナヘナ染め☆

{3FD1737E-2314-462B-98F0-30537659636B}

良く聞かれる質問は


カラーとは
違うみたいやけど…

{9718940C-746E-4D80-8F51-DA094E8B7CF2}

実際どの位染まるのかが
よく分からんねんなーえー



分かります分かりますw



ヤク毛と呼ばれる試供品で
テスターを作って見せた所で

{F8BFF97A-B9E5-4413-9DEF-B6BBF3E3DEEA}

イマイチ良く分からないんで


実際ウチでハナヘナ染めを
されている方の髪を見ていきましょう☆



先ずはスタンダードな
ハナヘナナチュラルでの一度染め

{5A27A3B1-BD22-42BB-BC3E-948FDFE466B5}

ハナヘナは髪の色素の濃淡によって
染まり具合が変わりますキョロキョロ


この方の場合
根元付近は地毛の黒髪で

{E69F3F7D-65CD-473F-ABBE-43D275EEB1CD}

毛先につれて明るいカラー毛に
なっているので


ハナヘナナチュラルのオレンジ色は
カラー毛の部分にのみ反応しています口笛



次はナチュラルとインディゴの
混ぜたものの一度染めです☆

{3BCD5D0D-109A-4521-8E25-D0B3B6A50841}

ハナヘナがカラーと違い


染まり具合がイマイチと
言われる所以はこの感じにありますキョロキョロ

{91F657BF-290B-49DA-806A-9C76EC3CACFD}

自然なブラウンにする配合で
普通の硬さの傷んでいない髪に



45分の一度染めすると
この程度染まります(*´∀`)



あまり黒々したカラーが嫌な方は
割と好んでされていますチョキ




次はハナヘナ染めで最もスタンダードな

ナチュラルで染めてから
インディゴでもう一度染める

いわゆる二度染めですパー

{542BBFF0-A28C-48E6-A60B-4DF1481249D2}

先程の一度染めに比べると
色の濃さが全く違います(๑′ᴗ‵๑)


気になる根元の部分はこんな感じです

{956A19F7-1708-43F3-9289-B5F152E0D66E}

インディゴの割合が多ければ多い分

染まり上がりは
色濃くグリーンになります口笛


インディゴは空気に触れると
染まる働きがどんどん減少します

{A6A152CD-6AF6-4C52-BB71-B0AD8C5ECC35}

そうなる事で髪に残るオレンジ色と
反応しあって色濃い茶色になるのです☆



最後は番外編w

色の付かない無色透明のハナヘナです

{BE97378C-47D5-4C9E-BD66-C439073864D0}

厳密にはシャンパンゴールドな
薄い色がつくのですが


染める概念で使うのではなく

{34E30455-53AC-47BF-8CC2-287372ADD805}

傷んだ髪を一時的にフォローする
トリートメント的な役割を担いますチョキ



無色透明な分だけに
既存の髪色に影響がないので



髪がパサつくけど
髪色を変えたくない方に人気です☆




とまー

染まり具合の一覧を参照しましたが



大まかにはこんな感じです口笛




細かく分類すると配合など
色々あるんですがw


その辺はまたσ(^_^;)




見た目で分からない部分は
お気軽に聞いて下さいね(*´∀`)♪









このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{EB5EEC50-9CAA-4451-AB47-A91CB21FC0C3}

慣れると楽しいですよ☆





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎


















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)





Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1