おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
アレルギー以外にも…。です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


先日ハナヘナをされた
ゲストの方からこんなご質問が


ヘナナチュラルで染めた時は
そんな事無かったんやけど

{B3F2171F-2E4F-402E-A56F-12886ADEEC94}

インディゴで染めてから
何だか頭がカユいんですよね…キョロキョロ



インディゴはマメ科の植物なんで

{8872E249-6F0D-436F-A528-8D32912B89A5}

ピーナッツアレルギーとか
蕎麦アレルギーの方には反応が出るんですが


それ以外でカユくなる原因…




◉ヘナで染めると
皮脂を取って肌を
引き締める効果がある


ヘナのPHは人の肌よりも酸性寄りで

{A1EEE3DC-F33F-4EBB-9E7B-70914E5D2E63}

髪や肌を収斂(引き締める)作用があります


なのでPHがもっとも低いアワルを使って

{AEEA82C3-C6AE-499F-A17E-11AA301D8AB4}

フェイスパックをすると
肌の余分な皮脂を取り

尚且つ肌を引き締め
白くする効果がありますチョキ



ヘナナチュラルは
アワル程ではないにしても

{B6ACF94D-CF7E-4CB5-BCF4-6FE611AABF90}

この時点で頭皮の皮脂などが取られて
油分の少ない状態ですキョロキョロ


ここから更にインディゴによる
二度染めをする時に

{C4A0CD79-9A0E-4706-9786-2C9DA82F1490}

頭皮にベッタリ
インディゴがついてしまうと

肌の皮脂を更に取ってしまい
肌が突っ張る原因になりますキョロキョロ




肌が突っ張ると突っ張ってる部分が
カユくなります




よくあるパターンが

ポニーテールのスソの生え際って
カユくなりませんか?w

{9EBD3C77-EC55-4AF9-9BFA-60B06D88C558}

これも同様に髪を常に
引っ張っている状態なので

引っ張られてる所がカユくなるんですねー



確かに地肌ギリギリまで塗りたいのですが
 


欲張って地肌に
ベタベタつけてしまうと



かゆみの原因に
なりかねないですからねσ(^_^;)




何事もやり過ぎず
適度が一番いいって事なんですね(*´∀`)♪








このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{C52B931F-E0CA-43BC-A082-F06551DEC55D}

奥の深いインディゴ☆





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1