おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
これさえすれば…! です!えー

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


ウチにご新規様で来られる方は




大体髪にトラブルを
抱える方が多いのですが



その中でも一番よくあるのが




髪の為にお店で
トリートメントして
もらってるのに

{00CD43FF-903E-440F-B1E8-B467FE5271F4}

何だか髪の調子が
悪いんです…ショボーン




とゆーモノです口笛





その時担当してもらった方からも



髪が傷むといけないから
トリートメントで補修しときますね☆

{DD1887B7-0AB1-4782-85BC-418CA7A0794B}

トリートメントしておく事で
保湿力がアップしヘアケア出来ますから。



って言われたそうですキョロキョロ




いくら保湿力がアップして
ヘアケア出来るとは言っても

{7A4D51DF-3EF0-48DA-A4BB-2B60251F33AA}

ゲストの方が扱いづらかったら
何のフォローにもならないですよね( ̄▽ ̄;)



サロントリートメントされる方は
大体がパーマカラーをされてる方

{0064FEC3-2EC3-4549-A905-981CB27321E6}

イコール髪の内部に
薬剤が残ってる状態です口笛



身体にしても異物が入ってる状態は
身体によろしくないので


外に出してやる事が必要なんですキョロキョロ








サロントリートメントなど
表面に艶を出すモノは

{3403D3B6-AD0C-4461-A73A-84DE1BCDDB1C}

髪の表面をシリコンで覆ってしまい 

髪の内部に髪を補修する成分を
入れて傷んだ部分をフォローする…



っと言った理論なのですが




逆に言えば髪の外に出すべき
パーマカラーなどの残留物が

{8E99C730-3797-4ECF-BA28-95815F161C52}

トリートメントで
コーティングされているので
外に出す事が出来ない上に




内部で補修されるはずの髪が
どんどん傷んでいく…





っておかしくね?( ̄▽ ̄;)





現状で効果的なヘアケアは



✅コーティングしないようにする



✅薬剤を出来るだけ弱く効率良くし
ヘアダメージをおさえる



✅全く薬剤を使わない染め方




こんな感じです(*´∀`)♪





傷んだ髪にはトリートメント。

{4D83A86F-2BCC-46E1-87A3-AF5A9482DF9A}

もしかしたら時代遅れな
言葉なのかも知れませんが




結局のところ大切なのは



モノに丸投げしない考え方と
髪に対する根本的な知識



ここが大切なんじゃないかと思うんです真顔





間違ってもトリートメントが
悪なんではなく






トリートメントしとけば
大丈夫です。






って安易な考え方が
悪なのかも知れませんねー( ̄▽ ̄)








このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{3389DFE5-9E2F-4610-B378-B50AF8C48FC1}

やり方次第でツヤなんて出るモンです♪





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1