おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
おかしく見えるんだけど…。です!キョロキョロ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆



ヘアカラーのブラウンで
白いアレを染めたら



もちろん染め上がりは茶色☆





ヘアマニキュアのブラウンで
染めて見ても…



濃い薄いはあれど茶色ですよね口笛




ほんじゃーハナヘナで
茶色にしたいなーっと…




染め上がりはちゃい…



あれ?




あれれ?




みっ…




{94012483-C837-4C64-89DA-44F2556F38EF}

緑髪って大丈夫かー⁈滝汗





そんな本日のゲストはこちら


{4C5727B4-2744-4315-88A1-F75370660BE0}

ハナヘナご愛用のアツコさんニコニコ



アツコさんはハナヘナで染め始めてから
もう一年経ちました(*´∀`)




ヘアカラーで染めていた時よりも
髪質も良くなり




髪のお手入れも楽なんだとかデレデレ



本日のメニューは

伸びて膨らみ始めた髪をカットして
一回り小さくする毛量調整と


{4C6EA166-FD82-47B1-88FB-EC6609900C6B}

ハナヘナでっす!デレデレデレデレデレデレ



今までは2度染めのインディゴを
しっかり目にしていたのですが



今回は今までよりも
少し明るめの分量にして


ナチュラルな感じに仕上げていきますウインク




時間を置いて
しっかり流した後はカット開始☆



先にハナヘナをしてからのカットも
実は意味があるんですニヤリ
(知りたい方はお教えしますよw)



しっかり毛量を削った後は
軽く乾かして仕上げでおます☆
 
{597105AF-6114-4D10-BA88-B28143C083C5}

スッキリ
仕上がりました〜(*´∀`)♪



しっかり染まってるかな〜っと☆

{3293D27D-AE22-4E7D-B481-20286BDBA54D}

んっ!良い感じのグリーンですねデレデレ





え?



茶色に染めたのになんで緑色で
良い感じなん?って?キョロキョロ




ハナヘナは二度染めの場合は

一度染めはナチュラルオンリーで行い
先ずはオレンジ色にしてから

{FA1D0B0B-8343-4E83-B650-CE26559D94ED}

インディゴとナチュラルを混ぜたもので
二度染めします口笛



すると




一度染めのオレンジ色を
インディゴの青が中和し


一度は必ず緑色になるんです(*´∀`)♪

{BE5C7EE7-64F7-475C-A1AD-2155C88891E3}
(もしならない場合は教えて下さいねw)



ここから空気に触れる事で
インディゴが徐々に酸化していき



オレンジ色と反応しあって
茶色く変化して行くんです(*´∀`)♪

{8F6267F5-4D5E-47B4-A2CF-C67651B935E0}

毛量を整えたので
頭が小さくなりましたね(*´∀`)




サイドのアフターを見ると

{283F0B4D-7C92-476A-8C2E-24FA72497539}

グリーンの新生部分と


今までの部分がブラウンになってるのが
良く分かりますねウインク




まーグリーンっつっても

{961F8015-6CB1-44B0-B053-875CF0E8137B}

ここまでグリーンにならないので
ご安心下さいニヤニヤ
(なるかいwww)




それはさておきw





アツコさん今年一年足繁く通って頂き
ありがとうございます(*´∀`)♪



来年も扱いやすい髪を維持しながら
快適な一年に致しましょー☆




また待ってますっ*\(^o^)/*











このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{C9B0D942-32A1-4DB1-999B-582AD0020BC9}

緑色は『ハナヘナの証』でおますデレデレチョキ





んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1