おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
ポイントを押さえるだけ…。です!ウインク

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


サロンワークの時に
ゲストの方と良くする話の一つ

{2DC8BE08-A987-43E2-8049-1ACB6397F19C}

何故乾かすだけで
髪がキマるのか?



これについてお話ししたいと思います☆



大体の方がおウチでやっても
サロンみたいな仕上がりにならなかった

{170EB2B9-055F-45ED-B658-F1221AABC4D8}

これホント多いんですが




これには理由があって




乾かし方が分からないキョロキョロ



まずこれなんですが



僕がサロンワークでカットしてから
濡れた状態から一度乾かしてるでしょ

{9600A4E0-D9D4-4898-BB83-3021EA530C67}

これには質感を確かめながら
量などを調整する事はもちろんの事




この乾かすのは仕上げの為の
スタイリングの前準備でもあり




髪がどの位置に
落ちたがっているか?



そもそも髪は流れによって
落ちる位置はあらかじめ決まってます

{29420932-AFBA-4A5F-884E-50FEC6798D75}

しかしながら落ちる位置は

人によったりするスタイルにより
全く違うワケです。




僕がさせて貰ってるゲストの方は
ご存知かと思いますが



仕上げの段階で

{59827572-9CDD-42A6-AB31-D0897C28CE5B}

あなたの髪はこっちに流れるんで

右はこっちに流して
左はこっちに流して下さいねーウインク




とか

{D9FF2BBE-7AE8-4B5A-BB50-C8D45EC5EAA2}

この部分だけ根元と毛先の流れが逆なんで


根元はこっちに乾かして
毛先はこっちに乾かして下さいねーウインク




って言うでしょ?w





あれは質感を確かめる前に

乾かしてる時に
あらかじめチェックしてるんですw
(この時はホントに乾かしてるだけですが 爆)




そこから髪の流れや生えグセ
髪質など諸々を確かめて




乾かすだけでキマる
ヘアスタイルが
完成するんですチョキ




例えばカットを
全く入れていない過程での方ならば

{8608D220-2AB0-4C41-B843-810D8D59DD2D}

普通ならばおさまりにくく
乾かしただけでは決まらないですキョロキョロ






それは流れなど一切無視して
テキトーにやった場合です口笛




この方が言われたのは

{EADA14AB-604A-4594-9ED6-8E2E8CCD1973}

全体的にここが一番たまりやすく
自分でも理由が分からないそうですキョロキョロ




しかし髪の流れやクセなどを見切って
導くべき位置に乾かしてやれば

{6F77F89B-D60D-4BAD-B7CA-92CA6F158C43}

たとえカットしていなくとも
そこそこまとめる事が可能なんですチョキ



あの部分にたまるのは


流れる方向に全て流す事によって
全部あの部分に固まってしまう為です




なので乾かす順番と
乾かす部分を知る事が大切ですニコニコ

{3DB3E73A-AF07-4C81-B59A-A06E0CE71C13}

写真の手順の通りに乾かす事で


根元の流れをコントロールしつつ
毛先を自然に流す事が出来るんです口笛





ご自分の髪や頭の事を
知らない方が多いのは当たり前ですが




その辺はご自身以上に
分かる部分でもありますウインク





先ずはご自身で乾かすだけでキマる
ヘアスタイルを体験して下さいねー*\(^o^)/*







このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{7CEF1150-A502-482C-BDC7-16E03C5AC13F}

こんなになっちゃう方必見ですよw






んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)



Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1