おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
理由が分かれば…。です!ウインク

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆


こないだゲストの方から
娘さんの髪についてご相談があり


{E3B3C51D-93BB-4223-BE31-04C2FDA6E5AD}

娘の髪が絡まりやすくて
困ってるんだけど…

どーしたら良いかな?ショボーン




いやいや皆さん
よくある悩みですよσ(^_^;)





髪が絡まるって
あんまり無い様に思えますが


意外と身近にあるもんなんですσ(^_^;)



髪が絡まりやすい人の傾向は

{54409355-53F3-432D-AE34-C7360B59AECD}

髪が柔らかくて細い
ロングヘアの方が多いです口笛


髪の太さは大体3種類位に分類され

{840FC005-6842-4A80-9CC9-9B76512622A2}

太い毛は絡まりにくいが
厚みが出来やすい


細い毛はその逆です(*´∀`)♪

{02F38D73-B70A-45DB-88FE-FBFF19750494}

なので欧米人のロングヘアの方も
絡まり易いんです( ´д`ll)



あと小さい子で伸ばしてる髪も
成長し切ってないので

{21F6A401-3E17-475C-A764-12DD817139A6}

絡まり易いですσ(^_^;)



次は絡まる要因ですが



目一杯シャンプーする

{46B6FD75-0D3C-4E7A-ADE5-BEA9431CD6B4}

実はシャンプー中に
髪が絡まるパターンが非常に多く

シャンプーの仕方が重要なんです真顔




シャンプーをつけたら


根元はしっかり洗って
毛先に向かって泡を揉み込むウインク



コレでオッケーです(*´∀`)♪



次に重要なのが

{3DE87114-60E6-4ECC-9FA5-440D58F762AD}

トリートメントのつけ方



シャンプーの後のトリートメント


コレをするかしないかで
絡まる率が劇的に変わります真顔




あるあるなんですが


小さい子は髪がキレイだから
トリートメントなんか必要ないです真顔

{63F78DC4-3ABC-4EAA-A330-CFCBAF6D0D6D}


って話を耳にしますが…




ンなもんは
状態によりけりです!ゲロー




スイミングなど言っている場合は



塩素による髪のキシみは
絡まる要因としては深刻です滝汗




あと最後に重要なコトは



乾かす前に髪の絡みを
クシで溶きほぐす

{AA260FD9-8901-4F8D-8BFE-7C80D64708A6}

髪が絡みにくい人は
乾かした後でもいいのですが

{95D47A57-7ADD-43DD-8896-EA019D52564E}

絡みやすい人は


乾かす前の方が髪にかかる
負担が少ないんです真顔



絡みさえ取ってしまえば
あとは絡まない様に乾かす


コレだけで仕上げは

{39662F22-2FA4-4D36-9BCC-CF6BAC8C7AE8}

コレもんです(*´∀`)♪



絡みやすい髪はやり方が重要なんですキョロキョロ



アタクシは年齢とかは
あまり関係ないと思っていますw




絡みやすい髪の方の参考になれば
幸いです(*´∀`)♪





このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{EC89D9A2-2243-484F-930B-13AFC3483660}



んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
毎日ブログを書いてます…
ランキングがジワジワ上がってます!
1日1ポチお願いします!
写真をポチッと☆





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店



営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマ、カラーは閉店1時間前まで受付)


Instagramもやってます(*´∀`)
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1