おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…
方法は色々ありますよ〜?
です!気合いピスケ

☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆

今日はどうしましょう?


{90FCB710-BF84-4691-A98A-4CB9F8B7DC40}

えーっと髪が重たくなったんで
軽くしたいんですが…



わかりましたっウインク



じゃあ軽くなるようにしっかり
梳(す)いときますね〜真顔

{C764380E-E61F-40BA-829B-158EC52DC994}

んー…と。



間違いではないんですがσ(^_^;)



一般的に髪を軽くするって



髪をスキバサミで梳くって
思われてるんかなと。



今日はその辺を掘り下げますねカナヘイうさぎ




✅確かに昔の考え方は
そうでしたwww



僕らも修行時代に習ったのは


髪を軽くする=スキバサミ

{81EA641C-E993-4A5B-A10F-AE654504E6EB}

だったんですσ(^_^;)



スキバサミのメリットは


✅手っ取り早く毛量を減らせる
✅間引くので失敗が少ない(爆)


しかし…

{89B8343A-3898-4988-88AF-8A5A0044C0A8}

スキバサミで失敗するのは
多分こーゆー理由が多いんだと…滝汗
⬇︎




✅何故スキバサミが
主流だったのか?



昔のスタイルは点よりも
面をキレイに見せるスタイル

{8D0F22D9-AF69-4A6D-8869-83C935001E1D}

このスタイルを見てわかる事は


スキバサミは
髪をなじませる効果がある



そう。



昔はなじませるスタイルが
主流だった為


スキバサミが大活躍だったんです。


✅ならばスキバサミの
デメリットとは…?



なじませるのが得意なスキバサミ

{220768A2-80F7-4AAE-8097-A98D1149FA28}

しかし今の時代は。


空気感のある柔らかく
動きのあるスタイル

{587D4FB4-119B-4976-92F5-F5D2C7EA32A2}

ちなみにこのスタイルには
一切スキバサミは使ってませんとびだすうさぎ2



このスタイルをスキバサミで
作ろうとすると



ある弊害が生まれます



このスタイルにスキバサミは
軽くする代償に



スタイルの命ともいえる
髪の厚みも取ってしまうんです

{BF1F4316-26E5-4AD8-B13B-53ADD0819006}

スキバサミで軽くする
⬇︎
軽さは出来るが厚みが無くなる
⬇︎
しかもなじむので空気感が出ない
⬇︎
家で再現出来ない…



ないちんは
フレンチカットグランという
毛量矯正術を使いますが

{141C5DCA-5FA8-4D4B-8E1A-2FD3732AA5F3}

コレは土台である髪の厚みを残しつつ
スタイルを作る手法なんですw



毛量やクセなどにお悩みの方は
オススメです 爆




✅手法は沢山あるのに
それを知らない人が多い




毛量やナチュラル感を出す
手法は沢山あるんです


{CEF6E4C2-D4A9-4D75-80BA-CB79E4005384}

毛先が自然な感じになる
レザーカット


{2B214FB7-F308-40C9-AA6D-3D6007230163}

スキバサミ以外で
毛量を減らし軽くする手法や


{8FE27A41-25AA-4194-BD95-E7C0A91050F1}

毛量を減らさなくても
軽くする手法は沢山あるんですカナヘイうさぎ




髪でお困りのあなた気合いピスケ




アタクシと髪について
お話ししませんかー?とびだすうさぎ2





あなたが明日から
鏡に笑顔で向かえる為に




真剣に髪に向き合いますよとびだすピスケ2





このブログを読んでいる
そこのあなた!真顔




明日の主役は



あなた…⁈  かもw

{1204E0A7-8EBF-4625-BAC8-CAF533464C07}


んじゃまた〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


子育てママの髪の悩みに
真っ向から向き合う

向日市のクセ毛救済
ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎



Hair salon  Naito

髪で悩む方の為に
ブログを書いてみてます…
応援ボタン☆
写真をポチッと☆
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎

















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

フレンチカットグラン認定店

ヘアドネーション賛同店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマ、カラーは閉店1時間前まで受付)

LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)

ご予約について☆


京都府向日市寺戸町渋川7-1