おはようございますっ!☆


今日も元気に始まりますっ
ないちんブログ!爆笑


今日のお話は…


☆:::::::::::::::::::::☆*:;;;:*☆::::::::::::::::::::::::☆

昨日のブログの続きです(*´∀`)♪



クセ毛はすきバサミの使用や量感など

カットがまとまらない
要因の一つなのですが…


クセ毛がまとまらない最大の理由は…




ズバリ



乾かし方です!









なんじゃそりゃー!ゲローゲローゲロー







って思ったでしょ?w



しかしヘアスタイルをまとめる時に
最も重要なのは


いかに自分のクセを知り
正しい乾かし方が出来るかがキモなんです☆



この場合皆さんが気にされるのは
こんな風にハネている

{36A7731F-3969-4E3A-9C4B-68CEB8BB0891}

毛先のハネた部分!

ここに目がいって
気になって仕方ない感じでしょ?ニヤニヤ



しかーし!




まず一番に気にしないとならない部分は



根元の生えグセ!!!



ここを最初に矯正する事が大事です真顔




クセ毛でセルフセットが上手くいかない
9割の方がここでつまずきます口笛





根元の生えグセと
毛先のハネるクセは




全く別物なので
切り離して
考えて下さい。





まず根元の生えグセなんですが


人には毛流れがあり
渦を中心に右か左かに巻いていますパー

{08160C5B-C5F0-4BCE-8DEF-3CC5C2E4FEE0}

どちらかがセルフでやり易く
やりにくいといった感じになります口笛



この流れをドライヤーを使い生えグセと
全く逆の方向に乾かしてやります




それによって根元の流れる方向と
押し返す力がぶつかり合う事で



流れを相殺し自然な毛流れに
する事が出来ますチョキ





そこから皆さんが気にされる
毛先のハネを乾かします



毛先のハネにも流れが存在し


ハネる方向と逆方向から乾かしますパー

{922F3A9B-8BD9-4D7D-9E1B-16669716A337}

クセ毛の毛先をハネないようにするには

二段階でクセを直す事が
必須なんですウインク




あ、あと絶対に必要なコトは



自分の生えグセや
根元の毛流れの方向と

毛先がどちらにハネるか?




これを知らずして
クセ毛をまとめる事は出来ません真顔




しかし


ここを押さえておけば
自分でする時に格段に扱い易くなりますウインク




ウチに来られた方には

毛流れの方向、生えグセの対処
毛先の処理の仕方、乾かし方


全てお伝えしています*\(^o^)/*





クセ毛がまとまらない理由は
正にここにあります真顔




分からない事があれば
お気軽にご相談下さいね〜(*´∀`)♪






このブログを見てくれている
そこのあなた!真顔






明日の主役は






あなた⁈…かもw

{3C61D05E-6032-4925-AFAF-AF069D7BF4CB}







んじゃまた明日〜 ٩( 'ω' )و




ないちんブログは”ないちん”こと


忙しい子育てママの髪を
褒められヘアに大変身させる為

あなたの髪に真っ向から向き合う

向日市のホットペッパー
救済ヘアプランナー
内藤博之がお送りしました〜☆
{4E902D61-5FC7-458E-9766-FA76673B5398}
⬇︎


Hair salon  Naito
当店の詳細記事☆
⬇︎    ⬇︎     ⬇︎
















DO-S正規品取扱店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアドネーション賛同店

フレンチカットグラン認定店


営業時間
平日        8:30〜19:00
日、祝日 8:30〜18:30
(パーマカラーは閉店1時間前まで受付)




Instagramもやってます(*´∀`)♪
⬇︎


LINE予約始めました☆
⬇︎
{0C274342-AB7A-4E3B-84B9-56584DD6EEA3}
(QRコードリーダーでページにジャンプします)
京都府向日市寺戸町渋川7-1