すぐに与えてはいけない。 | 安藤寛明 オフィシャルブログ
おはようございます。
秋を感じさせるようになってきましたね^^;

先日のLessonでのお話です。

子供からの質問で
「どうしたらうまくなるの?」と聞かれたので逆にどうしたら上手くなると思うと聞き返します。なぜなら、答えがないからです。まず、自分で考える力をつけてほしい!インターネットでわかった気になっている人たちが多い中、自分で考え実行し成功か失敗かを身を持って体験してほしいと感じています。

すぐにこれだよと言ってもそれが答えなのかも分からない、それぞれ持っている答えが違うから答えなんて分からない。

なので、子供のうちに考える力をつけ、実行する勇気を持ち、失敗を恐れないようになってもらいたい。
ぜひ、「答え」ではなく「応え」てあげてください^o^

~出張サッカー塾~
あなたの街までコーチが行きます!
http://www.syuttyou-coaching.jp/