秋晴れ~! 連休!

$Twinkle Life***


秋には 紫が映えますね~

今日は今から お客様のところへ!

*****
数年前、私が 社会人再デビューをした会社の先輩に
人間関係のむつかしさを お話していたとき

’ Hiroさん! いま まるって 書ける?’ と
きかれました。

 ’はい!もちろんです~!’と

私は 先輩に 評価されたい気持ちで
きれいに 丁寧に ○を書きました。

’ ちゃんと 書けた?’ と 聞かれ

’ そう思いますが、、、、’
少し 不安に。

 残念だな。 私が 求めていたのは まる という 漢字だったの’


そのころの 私は 
職場で 自分なりに 先輩をたてているつもりだったり
    自分なりに よかれと お伺いをたてていたり
してる つもりだった。

でも、 それは 自分勝手な 自己満足。
時々は それも 相手が 求めていたこともあるかもしれない

人の 気持ちは ちゃんと 尋ねないと わかるわけもないし
自分に 求められていることは 全く違うことかもしれない。

今日も 一つ 一つ 口と耳を 使って こようと 思う。

↓ お仕事 がんばっての クリックを よろしくお願いします!
 沢山の ライフオーガナイザーが あなたの ために お手伝い中
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村